昨日の出来事 リハビリコンサルとマーケティングコンサル | リハビリコンサルタント 株式会社トレックス社長  かわぴーのブログ 

リハビリコンサルタント 株式会社トレックス社長  かわぴーのブログ 

りはびりのコンサル会社トレックスの社長ブログです
いろいろなことをそこはかとなく書いていきます。

午前中は大学で4年生の卒業研究発表の原稿をチェック

どうしても入れたいものが多く、時間オーバーになりがち。

若干無駄を省くように指導しました。


その後、いろいろな雑用をし、残った論文を書き上げ投稿。

そして、金券ショップに行ってみちのく有料道路のチケット購入

830円が700円になり、約85%お得です。

そして車で十和田市みのり苑へ。


十和田市へは行きは八甲田越え、帰りはみちのく有料道路経由です。

それは、18時から夜間通行止めになるからです。


(株)トレックス社長 かわぴーのブログ

田代平を抜け、南八甲田に向かっている道路をパチリ。

完全な圧雪状態ですが、例年よりも雪は少ないですね。


(株)トレックス社長 かわぴーのブログ

田代を超えて、七戸町、十和田市、猿倉への分岐点です。

夏だとこのまま十和田市に行きますが、今は通行止め。

猿倉へ迂回して十和田市に向かいます。

だいたい1時間40分で十和田市に到着しました。


さて、みのり苑でのリハビリコンサルは順調です。

スタッフ間でのコンタクトがとれるようになりました。

いわゆる和気藹々です。

利用者に3名ほど関わりました。

本当のおもしろい疾患や症状を持つ利用者がいます。

少し触ったりするだけで変化が生じると理学療法士としての血が騒ぎます。

ダイヤモンドの原石がごろごろです。

システムも上手く動き出してきたようでした。


帰りはみちのく有料道路を利用して青森に。

早速チケットを使いました。


青森に帰ってアトリエジャパンのマーケティングコンサルです。

今日はスタッフ全員に集まってもらいました。

アトリエジャパンの今後の方針とこれからの計画を発表。

その後いろいろな意見を聞きながら目標値を立てました。


「人は説得しても動かない、だけど納得したら動く」

大好きなネクシーズ近藤太香巳社長の言葉。

スタッフにやる気を出してもらうことが一番です。

会話を持ちながらマーケティングを遂行します。