2024セブンイレブンおせち | local train

local train

50代OLのダメダメ日常

あけましておめでとうございます。

 

コロナで我が家のおせち事情も変わってきました。

2段重、3段重のおせちを家族で突きあう、そんなのもいいと思います。

取り分ける時に取り分けお箸をつければいいのでしょうが、面倒だからということになり、

一人一つというおせちになりました。

アワビやエビが必ず一つ食べられるのはうれしいウインク

 

 

おせちの中身はこんな感じです。

 

影が入り込んでるけど、タケノコの横にはタコの炊いた?照り焼き?が入ってます。

結構ボリュームがあるので全部食べ切れない分は翌日に食べてます。

 

今年のおせちの追加購入は、鈴廣の伊達巻通常サイズと、紀文のかまぼこ、なると、

伊達巻の小さいサイズの入っているセット、なますと数の子を購入。

どんだけ伊達巻好きなのよって感じ爆  笑

 

実は鈴廣の伊達巻、ひとめぼれ?パケ買いで買ってしまってます。

レジの支払いが済んで、レシートを見つめてびっくりガーン

翌年のおせちは気を付けます、はい。

 

セブンイレブンのおせち、おいしかったです。毎年買っていて特に改悪されることなく

安定したおいしさだと思います。まぁお高いですし、値上げもしてるし、当たり前と言っちゃ

当たり前ですがニヤリ

 

かまぼこミニセット、鈴廣の伊達巻などまだまだ残ってますし、おもちもある!

金曜日あたりまで我が家のメニューはお正月メニューが続くと思いますが、

買ったものは無駄なくいただきます!

かまぼこ関係は、年越しそば、雑煮、年明けうどんと使っているので、ミニサイズで

ちょうどいい感じで終わりそうです。

 

カレンダーの2024年12月のページに、伊達巻注意って忘れず書いておこう。

きっとまた伊達巻大きいの買いそうな気がする。

 

 

 

今年は元旦早々大きな地震が起こり、スタートから暗い気持ちになってしまっていますが、

これ以上被害が広がらないことを願っています。