2024初荷 ドトールコーヒー | local train

local train

50代OLのダメダメ日常

毎年買っているドトールの福袋、初荷です。

初荷でドリップコーヒーの大きいの買う人でこちらの店舗ではお馴染みかもしれない。

店長さんは認識していると思う。ちょっと恥ずかしいてへぺろ

 

 

 

ドリップコーヒーを毎年買っていて、賞味期限は来年の11月。

1年弱ですが、もう絶対飲み切れる量。

ドリップコーヒーの4箱入り7500円

4箱で100杯分。通常で買うより3500円お得とかいう事です。

中には、お年始に使う人もいるとか。

このセットで4軒にお渡しできるものね。コーヒー好きはうれしいかも。

紙袋はこの辰のデザイン柄です。実はこの絵柄毎回楽しみにしてます。

派手過ぎず地味すぎず。袋は逆の面は白地バージョンになってます。

 

中身の入っている種類4つ。

豆の煎り方のいろいろあるので、楽しめます。ちょっと酸味があるのもあるし、

深入りで苦めもあるし。おいしく楽しめます。

そしてこちらのドリップコーヒー。カップに引っかける紙がしっかりしていて、好評。

弱くて薄めの引っかけるパターンじゃなくて、厚紙って感じになっていて、

安心してお湯を注した時、ちょっと目を離してもカップでコーヒーの豆が散らばりません。

 

毎年おまけが入っていて、今年はポムポムプリンの巾着。

デザインは選べなく、入っていたのがこれ。そしてくじもついていて、

これを開封するとQRコードで抽選できるの。

ハズレちゃったけど。まぁ、巾着で十分ですよ。

使わず保存する人のが多いのかな。私は使いますけど口笛

あとで断捨離するぐらいなら使って、使いつくして、さよならしたほうのがいいもん。

 

福袋、実はもう一つ雑貨系のを買ったのですが「あちゃー」ってなってまして。

まぁ、使えないものばかりでないので使いますが、

ノリで買ってはいけないと思った瞬間でした。

久しぶりに、残り物入れてるなっていう福袋を買っちゃいました笑い泣き

 

毎年、食品系の福袋ばかり買っていて、初売りも太巻きを買いに行くぐらいかな。

なんか食いしん坊な私なので、福袋は食べ物ばかり。

年始は体が重い笑い泣き