今年のクリスマスケーキ | local train

local train

50代OLのダメダメ日常

12月24日クリスマスイブ。

午後から教会でミサに与る。

人がたくさん、ぎゅうぎゅう。

 

ミサの初めにちびっこの女の子が、クリスマスのお話の絵本を読むという所から

はじまったの。

きっとまだ文字もそれほど読めない女の子。

本人もがんばって、でもうまく読めなくて焦っちゃってるのがすっごく伝わってきました。

そして・・・・。「はぁーーーショボーン」思いっきりため息ついちゃったよ。

聖堂内はくすっとみんな笑顔ニコニコだいじょうぶよーって、おばさんたちは見守りました。

読み終わった後に、拍手がニコニコよくできました!クリスマスの夜の出来事、よくわかったよニコニコ

 

家に帰ってから、ごちそうを家族でいただきました。

お寿司と、デザートにケーキ。

「今年からはケーキはカットケーキにします!」と宣言済み。

人数分だけです。奇数だから崩れないようにクッションありですね。

 

 

とっても小さいけど、お高いのです。

1個750円びっくり

お味はもちろんおいしいです!

お高いだけあっていちごもしっかりいちごの味がする。しっかり濃厚ないちごでした。