東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

今日は番外編!妻の愛用品のふんどしをご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。 

 TODAY'S
 
今日のムジパトの番外編はコレ

sharefun®/ しゃれふん もっこふんどし

 

  ふんどしマルシェが女性に大人気
最近、眠れてますか?

身体を締めつけないふんどしは、とにかく解放感がスゴいんです。


とくに夜寝ているときに着ける「夜ふん」が効果バツグン、グッスリ快眠!
寝苦しい真夏の夜に。ふんどし、締めてみませんか?
いまから6年前。
僕たちのお店で「シャレフン」というふんどしのマルシェをやりました。

男性が買うのかと思っていましたが、
なんと!お客さんは女性が多く、真剣な眼差しで中川社長のふんどしの話を聞いています。
 

  6年前から妻もふんどし生活

妻は以前から、足がむくんで、ひどい時にはモゾモゾして夜眠れないほどでした。
整体でマッサージしてもらっても、その場では良くなるものの、数日後には足にむくみが、、、

お店は立ち仕事なので、職業病として付き合っていくしかないのかな??

そんな時に、このふんどしを妻が試しました。

使いはじめて3日後。足のむくみが徐々になくなってきたのです!
次の日から、妻の下着はほとんどがふんどしに変わりました。

嘘のようですが本当の話です。
 

  常に進化するふんどし

最初に妻が使ったのが、「もっこふんどし」という、脇をひもでしばるタイプです。

河野は男性なので、ふんどしと言うと、四角く長い布をイメージしますが、それは「越中ふんどし」なのだとか、「もっこふんどし」はむかし、海女さんがこれをはいて海に潜っていたのだそうです。
 

  1番人気は新感覚の
リニューアルしたもっこふんどし。

 

 

sharefun®(しゃれふん)は、カラダと心をゆるめる新しいふんどしです。


一番の特長は、締めつけがないこと。 身に付けた時の「解放感と気持ち良さ」は格別。

身につけることで心身がリラックスでき、スムーズな寝つきや快適な眠りをサポートしてくれる新感覚の下着なのです。    

ウエスト部分には特殊なやさしいゴムを新採用されました。圧迫感がなく、楽なはき心地です。
このパンツタイプは、いつものショーツのように着用できるので、初めての方にも使いやすいですよ。
 

  ストライプも大人気

 

カラーは、ピンク・オレンジ・ブルー・エメラルド・グレーの5色展開。
はくたびに気分が上がりそうなPOPな色味です。

自分をいたわる時間をつくるアンダーウェアだからこそ
みているだけで癒されるカラーやデザインも大切ですよね。

毎日身につけるものだからこそ
とっておきのお気に入りを選んでくださいね。
 

  締め付けないから
心地よく眠れる。 

一般的なショーツは、ゴムがウエストやそけい部(足の付け根)の血流やリンパの流れを妨げ、気づかないうちにカラダにストレスを与えています。


これらは、快適な眠りを妨げるたり、足のむくみの一因にもなっているのです。

 

 

  気持ちいい
オーガニックコットン。

直接肌に触れるアンダーウェアだからこそ、素材にこだわりたい。
sharefun®に合う生地を求めて出会ったのが、「ふんわり」としたやさしい肌触りのオーガニックコットン。

最高級の品質にこだわる生地は、生産者の顔が見える安心・安全性を大切にしています。[写真]もっこふんどし(リボンタイプ)
 

 
こだわりの二重構造。
肌に直接触れる部分は布帛、外側は薄地の柔らかいガーゼを贅沢に二枚重ねにすることで、空気を含んで暖かさを感じられる設計です。

また、縫い目が肌に当たらないシームレスな仕様に。
穿いていても違和感なく安心して身に着けられます。   
 

  大人の女性に合う
シンプルなデザイン。  

大人の毎日にちょうどいいシンプルさを追求したこだわりのシンプルなデザイン。

専用のオーガニックコットンのリボンは結びやすいだけでなく、着用時に大人のかわいらしさも演出します。


ボディラインを美しく見せる洗練されたフォルムは、これまでにない大人っぽさが魅力です。 
 

想いをこめた特別な一枚。
sharefun®は、職人さんがひとつひとつ、手作業で想いを込めてつくっています。
大量生産はできませんが、すべてが特別な1枚です。
なお、パートナー契約を結んでいるのは、東日本大震災により甚大な被害を受けた地域の工場のみ。

sharefun®を通して、職人たちの確かな縫製技術を多くの方にお届けすることが、それぞれの地域の希望につながっていくと信じています。 
 

スタッフにもふんどしファンが!

妻があまりにもおススメするので、お店のスタッフにも着用者続出!!

sharefun®に出会ったのは、2年前のカタカナマルシェでした。
気になるけど、ふんどしを身につけるイメージがつかなかった私。

実際に手に取ると、イメージしていたふんどしとは全くの別物で
オーガニックコットンのふんわりとしたやさしい肌触り、シンプルなデザインに一目惚れ。

なにより年中浅い眠りに困っていたので、「眠りが快適になる」という点にも、とても惹かれました。 
 

早速、その日の晩に身につけると、「まるで履いていないかのような解放感と気持ちの良さ」に驚きました。
また解放感がありながらも、包み込まれるようなやさしい着け心地が最高なのです。

今まで、アンダーウェアのゴムの締め付け感に意識をしたことがなかったけれど sharefunがあまりにも楽なので、こんなにも違いがあるのか…と。
知らず、知らずのうちに締め付けに慣れてしまっていたことに気付きました。

そして、夜はいつもより気持ちよく寝ることができました。
あまりの良さに、睡眠時だけではなく、日中も履いています。

「お肌がデリケートで、直接触れるものは安心できる素材を選びたい」 「テレワークで生活にメリハリがなくなり、睡眠不足が続いている」 「自宅と外での気温差で疲れやすく「冷え」や「むくみ」も気になる」 とさまざまなお悩みをもった方にも、オススメです。
 

  sharefun®について

sharefun®の生みの親である「中川ケイジ」さんの 「がんばる女性に、いたわりの時間を届けたい」という想いからsharefun®は誕生しました。 
人気NO1

 

人気NO2

 

人気NO3

 

 

 

  書籍も2冊!!

中川さんは書籍を発行しています。
2冊とも読みましたが、本当にふんどしに対する想いがつまっている!!

 

機会があったら読んでみて!!

 

  こちらの本は、な、何と!
今だと無料配信で読めますよ~

ダウンダウンダウンダウン

【全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。

 

 
 

  ととのうパンツもきもちいい~

「あなたにはもっと、ノーパン時間が必要だ!」


3年前のコロナ渦のなか、登場したのがこの短パン。
はいてみると、開放感がクセになる気持ちよさ。。

 

「短パンでしょ?」と言うなかれ。。

企業秘密がタップリ入ったスペシャルなパンツです。

はくだけで、今までのパンツとの違いが分かりま~す!

 

お風呂上がりから、
翌朝起きるまでは、
"ノーパン"時間へ!


 

『ととのうパンツ®︎』は去年よりさらにパワーアップして登場します。
ぜひこの夏は「自分をいたわる時間」を大切にするふんどしデビューしてみてはいかがでしょうか。
 

  ととのうパンツはオット河野も毎日愛用品♡

お店のオンライン販売は無いので、興味がある人は「週末マルシェ」に来てください。

 

  年に1度の販売会!
ふんどしマルシェをやりますよ

日時:2023年8月19日(土)、20日(日)|11:00からスタート|
場所:カタカナ自由が丘店 マルシェスペース→地図

もっとくわしく知りたい人に。。
シャレフンの中川社長が、インタビューをされた記事が、公開になりました!
ぜひ!↓読んでみて



 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 
 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 

お店からのお知らせ

 

「Yoshino YashimachiのBAG展」
日時:2024年8月2日(金)-8月8日(木)|11:00-19:00 会期内 火曜店休|
場所:地図は→コチラ

「鳥の巣を作りたい」という発想から生まれたYoshino Yashimachiのカゴバック。

一本のコットン紐をシルク糸で円を描くよう縫うことで生まれた形は、同じものはなくサイズもさまざま。
糸の重なりによって色彩が作られ、光によってその表情は変わります。

これからの季節に、色とりどりのカゴバックはいかがでしょうか。

無印良品パトロールを明日もお楽しみに!