東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

 

 

 たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】婦人 ボーダーボートネック半袖Tシャツ

  やっぱり
今年も買っちゃった。

このボーダーTは、
色々とちょうどイイTシャツです。
 

  うん!
このカットソーいい感じ

二の腕チェックの厳しい妻が
「これイイかも!」と認めた半袖カットソー!
二の腕チェックもクリアー

薄そうにみえて、しっかりした生地もポイントです。

 


 ボートネックがいい感じ
ボートネックは、じつはバランスが難しいデザインです。
つまり過ぎてもいけないし、開きすぎきてもダメなのです。

このTシャツはいい感じのところをついた
キレイなネックデザインですね。
 

  横から見ても良い感じ

このTシャツは、コンパクトに見えて、ユルっとしてる。
このバランスはなかなかないですよ!
すっきりユルっと
 

ドロップショルダーが
デザインに!

腕なの?
肩なの?

よくわからない感じが素敵なのです。
 

  後ろ姿もいい感じ

着丈のバランスがちょうどイイので
ボトムにインしてないのに足長スタイル!


ユルっと足長スタイル
 

このボーダーTはゆとりがあるのに
スッキリ見える!

ドロップショルダーなのに、身頃が落ちてくれるのでセットイン効果が!
これも後ろ姿がすっきり見えるポイントです。
 

帽子はコレダウン

 

リュックはコレ
ムジパトファンにはもうお馴染み!!
妻のリュックさがしの旅を終わらせた、あのリュックサックです。

 

最近はもっぱら別注Mサイズがお気に入りー!

 
リュックはコレダウンダウンダウン

 

 

  ショルダーバッグに変えてみた

 

コーデは同じなのに、
少し印象が変わりますよね♡

これが、ファッションの面白いところなのです。
リュックサックもショルダーバッグも、どちらもステキなコーデでしょ?
 

  別注しちゃった
レザーのバッグ

僕たち夫婦の大好きなブランドsonor/ソナー。


このショルダーバッグは、リバーシブルで使えます。

 

リバーシブルでたのしめる

レザーはブラック、コットン地はキャメル色です。


コーディネートに色が欲しい時は、コットンを表に。
キレイ目でまとめたいときには、レザーを表にしたりと
その日の気分やシーンに合わせて、それぞれの素材とカラーが選べます。

ひとつのバッグで、ふたつのバッグを持っているかのような特別感。
ZUTAならではの魅力です。

 

  デニムはコレ

オーガニックコットン
バナナトラウザー

ゆったりとしたシルエットが特徴のバナナトラウザー。
今回、僕たち夫婦が選んだ生地で別注を作ってもらいました。

いい意味でヌケ感のあるバランスの曲線は、コーディネートのアクセントになるようなデニムです。
誰でも気軽にはけて、ステキに見える。
大人のカジュアルデニムです。。

 

 

これが1990円
うん。この価格はナイスプライス!
色もたくさんあるので、全色大人買いも夢じゃない!
 

  これ、何枚あってもいい感じ

新しい定番ですね。。

定番カットソーは
何枚あっても安心です。ダウン

【無印良品 公式】婦人 ボーダーボートネック半袖Tシャツ

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

イベントバナー

 

 ムジパト夫婦の「この夏モノイイよ!」
 

 

 

 

 

無印良品

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!