東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した「番外編!」。

妻のリュックさがしの旅を終わらせた、「ほぼ完ぺきリュック」が再入荷!

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】婦人 強撚 ボイルギャザースカート

 

  スカートコーデも良い感じ

もともとパンツ派の妻は、ほとんどスカートをはきません。

ワンピースの時も、インナーにパンツやレギンスあわせ。
でも、昨年ぐらいから、MUJIのスカートの丈が長くなってから、ちょいちょいコーデに登場します。
 

  このロングスカートは
あなどれない

このギャザースカートは以前のモノより丈が長くなっている

156cmの妻がはいて長めでちょうどイイ丈です。
160cm以上の方もこれだったら大丈夫◎

 


商品名の
強撚ボイルってなに?
強撚って言うのは、糸を強くねじることで、糸じたいのシャリ感が出す加工です。

ボイル素材の良さは?
その「通気性の良さ」です。この生地は薄くて軽いため、風通しが良く、特に夏場に涼しく感じられます。

さらに、吸湿性も高いので、汗をしっかり吸収して快適に保ちます。涼しさと快適さを兼ね備えたボイル生地は、暑い季節の最適なのです。
 

  そのバッグどこの~?

バッグマニアの妻は、本当にバッグ好き。。
その中でもこのミニショルダーは、妻のお気に入り♡

 

 

  sonor / ソナー ARAI_TATE_MINI 

小さな持ち手と斜めがけも出来る肩ひもとのバランスがちょうどいい形。
これひとつで、軽やかにお出かけを楽しめます。

ペットボトルが縦にスッポリ入るので、これからの季節にピッタリ!
 

  このスカートいいよ!

ゆったりしたシルエットに、たっぷり広がるギャザースカート
サイズ展開はSからXXLの5サイズ展開です。

妻はボリュームシルエットを着るのが好きですが、

今回選んだサイズはジャストサイズのMサイズ。
 

  横から見るとこんな感じ


ボリュームはあるけど、縦に落ちて良い感じのふくらみ!
ふんわりスタイルに。
 
長めの丈がカッコイイ
 

 

後ろ姿もいい感じ
たっぷりギャザーがキレイなドレープに動きます
 

この生地いいよー
    
綿100%の強撚生地。

薄いザラザラした素材で、とにかく涼しいのです!

生地をたっぷり使っているけど、広がりすぎず、タイトすぎない、絶妙な感じがデザインと生地がマッチしているスカートです。
 

 

ウエストがゴムです。
ゴム幅もワイドなので、トップスをインしてもステキです。
 

  これが4990円!

高身長さんには、MUJIのボトムは丈が短い問題がありましたが、
ひさしぶりの丈長デザイン。
きっと満足できるはず。

低身長さんは、ウエストを折り返して着てください。。

昨年はペチコートが別についていましたが、今年は裏地が縫製されています。
透けもないので安心して白スカートを楽しんで!
 

  ニットもMUJI

 

無印良品のお買得になった麻ニットは「買わない理由が見つからない!」

 

お買い得になって、ネットは完売状態。。

夏の大人のコーデに1枚あって損はな~い!
 

価格は納得の
4990円!
買って損なしのスカートです。
色は4色展開。
まとめ買いも良いかもよ!
 

  何度もいいますが。

このスカート良いですよ。
夏のボトムに1枚あると便利です。
ダウンダウンダウン

【無印良品 公式】婦人 強撚 ボイルギャザースカート

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この夏モノ良いよ!」

 

 

 

 

無印良品

アメトピに紹介されました♡

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

お知らせ!
あの国民的

朝の情報番組の「あさイチ」に僕たちのお店が出ます!
6月5日(水)8:15~
「小さなお財布を紹介します。
オット河野の緊張シーンをお見逃しな~く!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!