東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

 


 たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】婦人 涼感 ブロードスタンドカラー半袖ワンピース

  定番ワンピが5990円!

毎シーズン発売しているワンピース。


無印良品のワンピースと言えば、シャツワンピースを思い出す人は多いのでは?
 

 

  やっぱりイイね♡

シャツワンピースをハオリに使うのは、定番コーデになりましたが、何をインナーに着るかでコーデも変わります。

今回はボトムに大きなドット柄のパンツをあわせました。
毎年大人気の久留米絣のモンペですよ!
 

  横から見てもいい感じ

バランスのいいチョイAラインシルエットです。
ボワッと広がらず着心地もいい感じ。

体のラインをひろわ無いので、バサッと着てカッコイイ。
 

  うしろ姿も、
いい意味でふつう。。

ユルっとした見た目どおり、身幅はたっぷりあるのです。

控えめなドロップショルダーなので、なで肩の人も、肩がはっている人も大丈夫! 
 

 

  ユルっと感がちょうどいい

 


 
袖丈は5分袖なので、そのまま着ても良いけど、
ロールアップしてもステキですよ!
 

シンプルコーデは
小物で差がつく!

 
そのカゴどこの?
悲報です♡
この竹かごは完売。。



ことしもお店で「かご展」が開催されま~す♡

あけびや山ぶどう、ラフィアもまだまだありますよ~
 

お店で見たいって人は→コチラ

 

  そのパンツどこの?

 

夏のパンツとしてムジパトではお馴染みの「久留米絣のモンペ」です。

 

とにかく涼しくラクなのです!

そして、なにより僕たち夫婦が大好きな理由が、、、

 

モンペなのにカッコイイ♡

伝統工芸の生地が、サラッとコーデしてステキなのです。

 

そして、洗えば洗うほど「肌なじみが良くなる~!」

  別注しちゃった

 

 

大きな水玉柄のパンツを作りたい。

河野夫婦のリクエストで完成したこの柄!

久留米絣はプリントではなく、糸の染め方で柄を作り出します。

その結果として「柄の見えかたがやわらか~い。。」

 

コーデしやすい大柄のパンツですよ♡

 

もんぺ展は5月31日から!
「家族でモンペ展」
 

お店ではいてみたいって人は→コチラ

 

MUJIの定番が良くなった!
定番モノはどれも着やすそうですが、
組み合わせるアイテムでもっとコーデが楽しくなります。
 
このワンピース!
1枚あって損はない!
 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この夏モノ良いよ!」
 

 

 

 

 

 

無印良品

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!