東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

今日は番外編!ムジパト夫婦も大好きな洋服をご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。

 

 

 TODAY'S
 
今日の番外編はこのブラウス!

宝島染工  BIGベスト【別注カラーのチャコールグレー】

 

BIGベスト
宝島染工のロングセラー、BIGベスト。
ベストのような、ブラウスのようなトップスで着回し力も抜群です。

柔らかな生地感とゆったりとした袖ぐりや首元が優しくしなやかな印象です。
 

昨年完売したブラウスが再販!
このチャコールグレー
別注カラー♡

宝島染工  BIGベスト【カタカナ別注カラー新登場】16,500円+TAX

  宝島染工ってなに?

天然染料で染め上げられた
宝島染工の服      
 
今では貴重となってしまった藍をはじめとする天然染料と受け継がれた染色技法を用い、一点ずつ手作業で染めあげられる「宝島染工」の服。

自然から溶け出した やさしくも深みのある色は、時間を共にかさねることにより、自分だけの色に育っていきます。

人を選ばないシンプルなデザイン、丁寧に仕上げられた縫製、上質な素材… たくさんの魅力に溢れた洋服は、着るほどに「良さ」が感じられる一着です。   
 

 
軽やかなシングルガーゼ素材
綿100%の軽やかなシングルガーゼ素材。   
コーディネートをやわらかくしなやかな印象にしてくれます。
 

 

  誰でもキレイで
すてきに見える

 

天然染料、手染めならではの美しい色味、幾重にも色を重ねることによって表現される奥深い味わい深さがたまりません。 

そして時間を共に重ねることにより、ゆっくりと色合いが変化していく変化も染めの楽しみ方のひとつです。
やがて「自分だけの色に育っていく」経年変化をじっくりと、味わってくださいね。
 

着るだけで「カッコイイ」服
年齢、性別、体型など着る人を選ばないシンプルなデザインなので、着るだけで「カッコイイ」。

パンツにもスカートにも合わせやすい丈感で夏にはワンピース、 涼しくなってきたら長袖のTシャツやタートルネックの上からすっぽりと重ねても可愛いです。
妻 156cm

 

 

  ポケットもある!

ブラウスにサッと入れれるポケットがあると、
格段に便利アイテムになりますね。

 

後ろ姿もいい感じ
たっぷりシルエットなのに、生地がサラッとしてやわらかいので
こんなきれいなドレープが!
 

大人世代のNO1ブラウス

 

「宝島染工」の洋服がまとう特別な空気感は、着る人の個性をさらに引きたててくれます。 
長く大事に着つづけたくなる「とっておきの一着」になるはずです。  
宝島染工 / BIGベスト チャコールグレー

 

天然染料100%で染められた
宝島染工の服

今では貴重となってしまった藍をはじめとする天然染料と受け継がれた染色技法を用い、一点ずつ手作業で染めあげられる「宝島染工」の服。

やっぱり、手作業の染めモノはひと味違う!

着る人を選ばないシンプルなデザイン、丁寧に仕上げられた縫製、上質な素材… たくさんの魅力に溢れた洋服は、着るほどに「良さ」が感じるはずですっ!
  

夏のトップス問題が解決!
すこし思い出してください。。


毎年、真夏になればなるほど、着るものがTシャツのワンパターンに。。
そうです、コーデに悩む夏が今年もやって来ます...

大人世代のトップスは、このブラウスがあれば、夏服が一気にステキになりますよ。

数量限定なので、早い者勝ちデスっ!
ダウンダウンダウン

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この夏モノ良いよ!」

 

 

 

無印良品

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!