東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】婦人 涼感 ブロードレギュラーカラー半袖シャツ

  夏のキレイ目コーデは
スカートあわせ


久しぶりのチェックにシャツは、スカートにあわせてキレイ目コーデに!
 

  このシャツ着丈が短い!

みて下さい!この着丈の短さ!

試着した妻が「これすごくイイ!!」
このシャツは新しいMUJIを感じさせる、
今っぽくてムジっぽい。。


名付けて

クロップドシャツ

シャツをボトムにINするのが苦手な人に、
このショート丈は絶対おススメ!

かと言って、短すぎないので「安心してね」
 

  サラッとコットン素材

耐久性と吸水性、速乾性にすぐれた綿100%の涼感素材。
縦糸に太さの異なる糸を使用し、生地に細かな凹凸を作ることでさらっとした肌あたりです。
 

  横から見てもクロップド!

 ところでクロップドパンツってよく聞くけど、
「クロップドって何?」
クロップドの「crop」は、「切り取る」という意味で「収穫物」や「刈り込み」、「端を切る」という意味

最近「ショート丈」もよく聞きますが、同じと考えて問題なし!
 

  えらんだサイズはLサイズ

ジャストサイズもさらに「クロップド感」が出て良いですが、

いきなり丈が短すぎても、少し恥ずかしい、、

ワンサイズUPからチャレンジしていきましょう!
 

  ハオリをコーデ

梅雨明けまでは、初夏とは言っても寒暖差が、、
そんな日には、サッとはおれるシャツコートが便利です。

サラッとはおってカッコイイ。

うん。良い感じの初夏のコーデです。

 

  このコートは1枚あって損はない!

シャツコートはあまり見かけないアイテムですが、
着てみてわかった!
 

これイイよ!

 

  Livery coat tailored collar

muyaの定番の形、リバリーコートのテーラードカラー。
ノーカラーコートとは違い、
襟があることできちんと感がありつつもナチュラルな印象を持たせてくれます。

肌寒い季節から暖かい季節まで活躍するシャツコートです。
 

  気持ちのいいシャツ素材

80番手の細い糸を使った綿100%の高密度の生地。
シャツ地の中でも薄くハリのある高級感!
綿本来の光沢感がありますよ!


洗いざらしで着て、品のあるシワ感なので、「バサッ」とはおってカッコイイ。
 

リバリーコート テーラードカラーブラック
/No.2109
20,900円

 

このシャツが

3990円!

買わない理由が見つからない!

 

  MUJIの洋服が変わったよ!

コーデのアクセントに気軽に取り入れてみても面白い。


これからもMUJIの新作と、あわせるとググっとコーデが良くなるものをご紹介していきますね♡ダウン

【無印良品 公式】婦人 涼感 ブロードレギュラーカラー半袖シャツ

【無印良品 公式】婦人 涼感 ブロードレギュラーカラー半袖シャツ

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この夏モノ良いよ!」
 

 

 

 

無印良品

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!