東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】婦人 涼感 ブロードスタンドカラー半袖ワンピース

  定番ワンピが5990円!

毎シーズン発売しているワンピース。
無印良品のワンピースと言えば、シャツワンピースを思い出す人は多いのでは?
 

  やっぱりイイね♡

シャツワンピースをハオリに使うのは、定番コーデになりましたが、何をインナーに着るかでコーデも変わります。

今回はボトムに黒のスカートをあわせました。
ナチュラルだけど、キリっとしたモノトーンコーデがポイントです!


  横から見てもいい感じ

バランスのいいチョイAラインシルエットです。
ボワッと広がらず着心地もいい感じ。


体のラインをひろわ無いので、バサッと着てカッコイイ。
 

  ポケットもちゃんとある

ワンピースにポケットがついていると、うれしくなります。
着丈も今までのシャツワンピよりも長めなのがうれしい。。
 

  うしろ姿も、
いい意味でふつう。。

ユルっとした見た目どおり、身幅はたっぷりあるのです。


控えめなドロップショルダーなので、なで肩の人も、肩がはっている人も大丈夫! 
 

ユルっと感がちょうどいい

 

 

袖丈は5分袖なので、そのまま着ても良いけど、
ロールアップしてもステキですよ!
 

シンプルコーデは
小物で差がつく!

 

  そのカゴどこの?

朗報です♡
ことしもお店で「かご展」が開催されま~す♡

かごマニアの妻も、虎視眈々とお目当てのカゴを狙っているようです(笑)
今回コーデしたカゴは「山ぶどうのあじろ編み」
ほれぼれする美しさ。。
 

かご展
5月17日からスタートですよ。
 

お店は→ココ

地図は→コレ

 

【お店限定!】同時開催で帆布のバッグのオーダー会♡
 

「KO'DA STYLEのバッグ展」
日時:2024年5月17日(金)-5月30日(木)

 

Ko'da styleは、こうださんが葉山で1人で作っている工房です。

6年ぶりのKo’da styleのBAGがお店にやって来ます。
もう、僕は楽しみでうずうずしています。
お楽しみに!

 

  帽子マニアの妻のお気に入り

今年もあっという間完売してしまった、石田製帽さんの高級麦わら帽
「ヴィンテージテラピンチ」。


初回納品のタイプは完売!
再入荷のタイプの残りわずかですよ!ダウン

 

  涼感素材?!

さらりとした肌あたりが特長の、涼感素材を使いました。綿はオーガニックコットンです。


耐久性と吸水性、速乾性にすぐれた綿100%の涼感素材です。綿の糸を強く撚り、縦糸に太さの異なる糸を使用し、生地に細かな凹凸を作ることでさらっとした肌あたりです。 
 

  選んだのはMサイズ

昨年からの「新対応サイズ」のパターンの見直しから、最近妻のえらぶサイズが,
サイズアップからジャストサイズへ変わりはじめました。

ジャストで着て、バランスの良いヌケ具合。
ユルっと着たい人は1サイズUPがおススメです。
 

  MUJIの定番が良くなった!

定番モノはどれも着やすそうですが、
組み合わせるアイテムでもっとコーデが楽しくなります。
 
このワンピース!
1枚あって損はない!

ダウン

【無印良品 公式】婦人 涼感 ブロードスタンドカラー半袖ワンピース

【無印良品 公式】婦人 涼感 ブロードスタンドカラー半袖ワンピース

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この夏モノ良いよ!」
 

 

 

 

イベントバナー

 

無印良品

 

アメトピに紹介されました♡

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!