東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。
 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】婦人 ラミースカート




  このスカートは
買わない理由が見つからない

もともとパンツ派の妻は、ほとんどスカートをはきません。

ワンピースの時も、インナーにパンツやレギンスあわせ。
でも、昨年銀座店をムジパトしたときに
「これいいかもね、、」
と気軽に試着したモノが大ヒット!
 

  このスカートいいよ!

ゆったりしたシルエットに、適度に広がるフレアースカート
サイズ展開はXSからXLの5サイズ展開です。

昨年はLサイズを選んだ妻は、
今年はMサイズをチョイスしました。
着丈が昨年よりも長くなったかな??

気が付かないけどマイナーチェンジで良くなっている~!
 

  横から見るとこんな感じ

ボリュームはあるけど、縦に落ちて膨らまないカタチなので、
ユルっとスッキリスタイルに。
 

この生地いいよー
    
【ラミーとは】 麻の一種です。丈夫で、通気性、吸放湿性、速乾性にすぐれています

そして見過ごせないポイントが!

ウエストゴムです。

しかも後ろだけ♡
 
しっかり伸びます。
ラク過ぎる。。
 

  ブルゾンをバサッと

うん。良い感じですね。
5月は日中は温かくても、夜になるとスッと涼しくなります。
 

そんな時に、気軽なハオリモノを持っていると便利です。

 

  そのTシャツどこの?

今年の1月に発生した「能登半島地震」の災害にチャリティーTシャツを作りました。

1月の販売会ではたくさんのご支援をいただき、僕たちは大感激。。

震災から4か月たち、まだまだ支援をしたいと思います。
チャリティーTシャツを期間限定で再販売します。

6JUMBOPINS
「notoT」能登ティー 
notoTシャツの販売は、5/16までの予定です。

 

 

 

 

 

 

 

お預かりした義援金は石川県庁の「石川県令和6年能登半島地震災害義援金」を中心に、工芸や食分野の支援に使わせていただきます。

 

お店では即売分も少しあります。

さらに!カラーカスタマイズ出来て追加料金無し!

イベントは5月16日までなので急いでね。

お店は→ココ

 

 

 

  スカートのお話でした。。

 

そして価格が納得の
7990円!
買わない理由が見つからない。
このスカートいいよ
 
初夏のコーデに、グッと落ち着いた色のスカートをレパートリーにいれても、コーデの巾が広がるのでオススメです。

 

 

【無印良品 公式】婦人 ラミースカート

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この夏モノ良いよ!」

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

無印良品

 

アメトピに紹介されました♡

 

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!