東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した「MUJIのリネンワンピース」が、
ビックリするくらいのアクセスをいただきました♡

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールは
このブラウス

【無印良品 公式】婦人 リネン洗いざらしスタンドカラー七分袖ブラウス

  MUJIの夏の定番「麻素材」

お店をムジパトしていて、妻が「これいいかも!」と見つけたのが、春の新作ブラウス。

ムムム!
今までのMUJIとは違う雰囲気で、いい感じですよ!


  4990円はお買い得!

 

売り切れ前にGETして

春になるとシャツが欲しくなる!
ブレーンなレギュラーカラーも良いですが、
ムジパトファンは、まずはコレ!
春の追加の1枚に。
 

サイズ感が新しくなって1年、
ドンドンデザインが良くなってきました。


なにかとユニクロに注目が集まりますが、MUJIの洋服改革もじわじわと進んでいるのです。
 

 

  このエリは得意の
スタンドカラー

MUJIのシャツと言えば、
このスタンドカラー!

「スタンドエリは苦手、、」って人に着てみて欲しい。

 

今までのスタンドシャツとはひと味違うデザインですヨ!

 

  横から見るとAライン

フワッとした、きれいなかたちのブラウスです。
着丈もち長すぎないところが丁度いい。。
これは誰でもステキに着れるブラウスかも~

着丈に前後差をつけ、後ろはお尻が隠れる長さで体型カバーにも役立ちます。
 

  着やすい着丈!

 

着丈に前後差をつけ、後ろはお尻が隠れる長さで体型カバーにも役立ちます!

 

  後ろ姿も手抜き無し

スッキリした後ろすがたと、ボリューム袖がいいバランス♡
キレイ目にはモチロン。


カジュアルにもあわせたいブラウスです。
 

背中のタップリギャザー
このギャザーの多さが、ふんわりシルエットのブラウスになるのです。
 

  黒シャツにカーキのパンツ

「黒のシャツは着たことない、、」
 

そんな人には、カーキのパンツをあわせて
大人のカジュアルコーデが簡単に完成です!
 

「sasanqua by trees」サザンカバイツリー

天然素材の優しさや温かみをヴィンテージライクなディテールと掛け合わせた上質なベーシックがコンセプトのブランド。

河野夫婦が大好きなデザイナーの柚木さんが、岡山県児島でアトリエをかまえています。

 

ナチュラルだけど、モードっぽくコーデ出来るのもお気に入りのポイント!

 


【カーキ】

  Shuttle Pants (シャトルパンツ)

 

キレイなシルエットとデザインポケットが魅力のイージーパンツ。

このブランドの代表作の一つの「シャトルパンツ」
昨年の11月から、ず~っと人気で品薄が続いていましたが、

な、なんんと!
別注してしまいました♡

ダウンダウンダウンダウン

 

全部で4色

【アイボリー】

【ベージュ】

【ブラック】

 

  そのトートバッグどこの?

さすが!ムジパトファンの人は鋭いですね。。

 

半年以上完売していた、サザンフィールドインダストリーズのユースフルトートです。
オンライン限定で再販売がスタートしました♡

今回はカラーバリエーションがめっちゃ豊富!
数量限定なので早めにチェックがおススメです!

 

  自慢の別注トートバッグ

 

useful tote (S)
Southern Field Industriesの大ファンでもある河野夫婦が、5年前はじめてブランドと出会った際に、一目惚れしたバッグ「トート420」。
現在は廃盤になってしまったのですが、昨年カタカナ別注として生まれ変わって復刻しました。

「トート420」よりもひと回り小さい「useful tote Sサイズ」は、女性でも持ち歩きやすい大きさでありながら、A4ファイルも入る充分な収納力。
持った時のシルエットの美しさや縦横比のバランスなど、何度も話し合いを重ね、たどり着いた理想のカタチです。ダウン

 

えらんだのはLサイズ

このブラウスは本当に丁度いいサイズ感です。

このブラウスはジャストサイズでも
ワンサイズアップのユルっとサイズでも良い感じ!

 

そして、お値段4990円!
は本当にお買い得!
イロチ買いしても後悔しない。。

このプライスだったら「赤ストライプ」もチャレンジしやすい!

 

  このブラウスは
何枚あってもいい感じ

 

無印の洋服が変わりはじめた!!
春物は期待したくなりますね~

ダウンダウンダウン

【無印良品 公式】婦人 リネン洗いざらしスタンドカラー七分袖ブラウス

【無印良品 公式】婦人 リネン洗いざらしスタンドカラー七分袖ブラウス

 

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」
 

 

 

 

 

無印良品

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡

 

 

 

 

 
 
 
 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!