東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ


【無印良品 公式】婦人 コットンリネンデニムイージーワイドパンツ・ダークネイビー

 

  MUJIのパンツなかなかイイよ

このパンツは新宿靖国通り店で妻がGETしてきました。

最近新宿靖国通り店に行きました?

リニューアルされて、洋服がメインの品ぞろえで、スタイリングがとってもカッコイイ。。

「おぉ、、MUJIもここまで出来るのか!」
ムジパトファンは一見の価値はありますよ。。
 

  デニムコーデが完全復活

数年前から「デニムはダサい、、」ってムードがあって、
ファッションの表舞台から影を潜めていましたが、

昨年ぐらいから完全復活!

でも昔のモノとはシルエットは違うので、タンスの中のGパンは諦めて(笑)
 

このシルエットは良いんじゃない?
最近無印のパンツも良かったので、今回もどうかな?と思っていましたが、
期待通り「なかなか良い」でした

ワイドパンツの名前通り、ヒップからズドーンと太めのストレートラインです。

うれしい事にサイズが豊富にありますが、
イージーパンツなので、どんなサイズを選んでも、良い感じにはけますよ。
 

 

  横から見るとこんな感じ。

ストレートパンツよりも太めです。
横の生地も余裕がある感じもいい感じ
スラっと足長効果が!
 

  この生地いいよ

素材は綿麻
無印良品で長く愛されているリネン。清涼感があり、肌湿気を吸いながらも通気性と速乾性に優れた素材です。丈夫でハリコシがありながら、洗うほどにやわらかく肌になじみます。
 

  そのコートどこの?

 

さすが!!
ムジパトファンはアンテナが鋭い!!


このコートは河野夫婦が、長年ラブコールを送っていたブランドなのです。

和歌山で活動をしている「MUYA」という洋服です。
 

  「MUYA」

 

服づくりにおいて大切にしていることは、


「何にも属さない水のようなもの。着る人のスタイルで変化し姿や表情を変えるもの」
をコンセプトに、簡素で簡潔で平凡であることです。」
 

  このコート良いよ!

「ユニセックスであり、匿名性があり、ブランド名がわからないもの。」

シンプルだけど、どこかが違う。
それは、素材の手触りだったり、パターンのとり方だったり。

サッとはおってサマになる。


後ろ姿も良い感じ
ユルっとしていい感じですね!


和歌山のMUYAさんに行ってきました!

 

僕たち夫婦は、良いものを見つけると、
作っているところを見たくなる。

和歌山でMUYAさんと打ち合わせした、次の日は、
足をのばして、久しぶりの京都へ。

さっそくMUYAのコートが大活躍しました。
南紀白浜の海岸沿いも京都の町屋にもしっくりくる、このコート◎
 

  お気に入りのコートとジャケット

このハオリとっても良いですよ。
小柄な方も、大柄な方も、痩せ型の方も、そうでない方も。

 

女性も男性も着れるユニセックス!

一度はこのハオリを着てみて欲しい。

 


くわしくはコチラ→さがしモノの旅

そうそう!パンツのお話でした!!
 

色バリ豊富
 
このパンツ色がとっても豊富なのです。。
デニム以外に5色もあります。
・チャコール
・ブラック
・キナリ
・ピンク
・スモーキーイエロー

これは、あと1,2色はGETしても損はない。
 

  春のボトム問題が解決!

かっこいいボトムをさがしている人へ!
「このパンツいいよ!!」
と妻がつぶやいた、このデニムをお見逃しなく~
このパンツは1本あって損はない。ダウン

【無印良品 公式】婦人 コットンリネンデニムイージーワイドパンツ・ダークネイビー

 


 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」
 

 

 

 

無印良品

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!