東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

燃えにくい素材を使ったベスト
男女兼用XS・黒

 

  このベスト
買わない理由が見つからない

今までMUJIでも、ベストを発売していましたが、
いつも、即!完売状態でした!

このベストも、ネットは完売!
お店でみたら即GET!
 

  コートの上からバサッとはおる

先週は夏のような気温もありましたが、
今週に入り、春らしく花冷えの寒い日も、、

そんな日にはスプリングコートがかかせません。
さらに、ベストをコーデしてアクセントをピリリと効かせてみました。
 

  横から見てもいい感じ

長すぎず、コンパクトすぎない良いバランスです。

今回は重ね着コーデも楽しみたかったので、
1サイズアップのMサイズを選びました。
 

  素材はモダクリル

モダクリル50%,綿50%です。
ところで、モダクリルって何??
Chat GPTに聞いてみました!

1.    難燃性: モダクリル繊維は難燃性に優れています。塩化ビニルが一定以上の割合で含まれているため、繊維そのものが燃えにくくなっています。

2.    柔軟性: モダクリル繊維は柔らかく触感が良い特徴を持っています。肌に触れる製品にも適しています。

3.    耐薬品性と耐溶剤性: 特定の状況下では耐久性にも優れています。また、一定の保温性も有しています。
 

なるほど!機能素材なのですね。。。

 

  後ろ姿も手抜き無し

すっきりデザインがいい感じです。

 

  そのリュックどこの?

 

バッグマニアの妻のお気に入り!
毎日にそっと寄り添う「やさしい革のバッグ」
人にも環境にも「やさしい革」をつかった「sonor/ソナー」のバッグ。

革本来の風合いを生かしたシンプルな形のバッグは、かろやかで持ちやすく、日々にやさしく寄り添います。
 

  ARAI_BACKPACK_SHOU

定番のARAI_BACKPACK_ICHIの良さはそのままに気軽なお出掛けから、
持ちやすい小さなサイズ感になりました。

小さなサイズ感でも可愛いらしさが強くなく、大人が持ちたくなるカッコイイ雰囲気。
全体のバランスも絶妙です


今回のサイズはこれ!アップ

さらに小さなリュックはコレダウン


  スニーカーも気になる。

 

雨の日や、雨が降りそうな時に妻が履くスニーカーがコレ!

 

ムーンスターの「オールウェザーシリーズ」

オールウェザーの名前の通り「全天候型」のスニーカーなのです。
 

今回選んだのはスリッポンタイプ。
いつものコーデにあわせやすい機能スニーカーなのです。
おススメですよ!

  バサッとはおる

うん!こんなベストを待っていた!
燃えにくい素材を使ったベスト男女兼用M・黒7,990円

この燃えにくいって機能は、さておき。
しっかりした、良い素材感ですよ!

季節問わずに着まわししたくなりますよ!
 

  7990円は価値がある

高い?
いやいや、これは納得価格です。
気を抜いているとあっという間に、
ネットは完売、、、

お店でみたら即GET
 

  このスタンドベスト!

ムジパトファンは、
買わない理由が見つからな~い
 

ベストは何枚あっても欲しくなる~

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」

 

無印良品

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!