東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

 

【無印良品 公式】婦人 洗いざらし ブロードレギュラーカラー長袖シャツ

MUJIの定番中の定番。
洗いざらしのブロードシャツ

ずっと変わらないアイテムでしたが、
この春にガラリとモデルチェンジ!
 

  バランスが良くなった?

妻は身長156cm

いつもは1サイズUPのLサイズを着る妻が、最近は「M」サイズ。
意外といい感じのサイズ感に、すこしビックリ!

これが、無印良品のNEW BASIC
 

パッと見は、ふつうです。
でも、このシャツは1枚あると1年中着回しできそう。

どんなコーデにもあわせやすいので、とても気軽に着れるのです。
さすが定番!キレイ目にもカジュアルにも~ 
 

  横から見ても良い感じ

今週になり、気温がググっと春らしくなってきました。
丁度いい生地のあつさのシャツですよ。

着丈も袖もちょうどいい。。
 

スソはバランスの良い
ラウンドヨーク。


ボトムにインしても
外に出しても良い感じ。。
 

  うしろ姿も手抜きなし

中心のタックがあるので、バランス良くて、動きやすい!
背中に深めのタックがあると、腕の動きが断然楽になるのですヨ
 

ふつうだけど
オシャレな感じ

身幅は、

フィットし過ぎず、

ワイドし過ぎず、ふつうな感じが丁度いい。

 

 

これがふつうの
レギュラーエリ


このシャツは、いい意味でアクのないふつうのデザイン。
上までしめても、第一ボタンをはずしてもステキに着れる。
 

  ジャケットを
はおってカッコイイ

 

いつもは白シャツをコーデしますが、たまにはストライプシャツがとっても新鮮!!

 

キレイ目コーデは
レザーバッグが欲しくなる

河野夫婦の大好きなブランドのsonorさん
色々な種類がありますが、この大きさがとっても便利。。

 

ジャケットとスカートは妻の私物です。。

 

  この生地良いです!

無印さんのこだわりの「オーガニックコットン」
このシャツは、洗いざらしが似合いますが、アイロンをピシッとかけても気持ちいい!
 

ふつうなモノをふつうにつくる

デザインされているモノに目が行きますが、
ふつうを進化させ作り続けるのが、けっこう大変だったりします。
 

  納得の2990円

選んだのは、「ネイビーストライプ」

カラーが最近かわりはじめたの知っていますか?
MUJIはベーシックな色が当たり前でしたが、

このシャツは、「白・ピンク・イエロー・グリーン・ブルー」
元気な色は賛否が分かれそうですが、
センスの問われるチャレンジです。
 

MUJIが生まれたときには
「訳あって安い!」
がコンセプトでしたが、、、
このシャツは、
納得の2990円!

ダウンダウンダウンダウンダウン

【無印良品 公式】婦人 洗いざらし ブロードレギュラーカラー長袖シャツ

 

【無印良品 公式】婦人 洗いざらし ブロードレギュラーカラー長袖シャツ

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」

 

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡

 

 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!