東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて

ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

燃えにくい素材を使ったベスト男女兼用M・黒7,990円

このベスト
買わない理由が見つからない


今までMUJIでも、ベストを発売していましたが、
いつも、即!完売状態でした!

このベストも、早めにGETがおススメです。。
 

  このベスト良いよ!

今日は白シャツと、黒のワイドパンツにあわせて
モノトーンコーデの完成です。
 

  横から見てもいい感じ

長すぎず、コンパクトすぎない良いバランスです。

今回妻はユルっと着たかったので、
1サイズアップのMサイズを選びました。
 

 

ポケットも良い位置に
ベストはポケットが有るか無いかで、使いやすさが格段に違うので、使いやすいポケットは最高です。
 

  素材はモダクリル

 

モダクリル50%,綿50%です。
ところで、モダクリルって何??
Chat GPTに聞いてみました!

1.    難燃性: モダクリル繊維は難燃性に優れています。塩化ビニルが一定以上の割合で含まれているため、繊維そのものが燃えにくくなっています。
2.    柔軟性: モダクリル繊維は柔らかく触感が良い特徴を持っています。肌に触れる製品にも適しています。
3.    耐薬品性と耐溶剤性: 特定の状況下では耐久性にも優れています。また、一定の保温性も有しています。

なるほど!機能素材なのですね。。。
 

後ろ姿も手抜き無し

すっきりデザインがいい感じです。
 

  そのバッグどこの?

バッグマニアの妻のお気に入り!
毎日にそっと寄り添う「やさしい革のバッグ」
人にも環境にも「やさしい革」をつかった「sonor/ソナー」のバッグ。

革本来の風合いを生かしたシンプルな形のバッグは、かろやかで持ちやすく、日々にやさしく寄り添います。
 

ARAI_TATE_MINI
sonorさんに特別なバッグをつくってもらいました。

ARAI_TATE_MINIは、小さな持ち手と斜めがけも出来る肩ひもとのバランスがちょうどいい。
これひとつで、軽やかにお出かけを楽しめます。
大満足のARAI_TATE_MINIが完成しました!ダウン

 

 

バサッとはおる
うん!こんなベストを待っていた!
軽くてあったかい、
「そして、、燃えにくい、、」

この燃えにくいって機能は、さておき。
しっかりした、良い素材感ですよ!

今から着れて、季節問わずに着まわし間違いない!
 

  7990円は価値がある

 

高い?
いやいや、これは納得価格です。
気を抜いているとあっという間に、売り切れしそう、、

気になったら早めのポチっとがおススメです。
 

このスタンドベスト!
ムジパトファンは、
買わない理由が見つからな~い

ベストは何枚あっても欲しくなる~
ベストに目がない河野夫婦何でした。。

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

 

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」

 

 

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!