東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこのコート!

【無印良品 公式】婦人 木の実から作ったカポック混中わたステンカラーコート

  春のキルティングコート

このコートは1枚あって損はない。

ダウンコートがあたたかいのは、当たり前ですが。
モコモコ感がキチンとコーデの時にはあわせづらい、、、
 

  トラッド感のある
ステンカラーコート

 

オリーブ少女だった妻は、トラッド風の清潔感のあるアイテムが大好き。

このコートは細かいところが考えられているので、さりげなくはおって、なんとなくコーデがきまる優秀アウター!
 

学校行事や新年度のちょっとした集まりに

スーツやセットアップにあわせる、アウターはシンプルなコートが断然便利。
 

 

  横から見てもイイ感じ

シンプルだけど
どこかオシャレ。

ひざの着丈もバランスのいい長さです。
 

 

  うしろ姿も手抜きなし

 

このコート着ているのを忘れるくらいの軽さです。
手触りのやわらかいカポック素材は、ふわふわとして包まれるような気持ちよさ。
 

 

ジャストサイズがおススメ
「新対応サイズ」なので、いつものサイズ感より大きいかも?
ユルっと感が好きな妻は、「これいいよ~!」とご満悦。。
袖が長い時は、袖口を折って着ると良い感じ。
 

  そのバッグどこの?


あわせたバッグは、ムジパトではお馴染みのレザートート。

キレイ目コーデやビジネスに、そして、カジュアルにもバッチリ合うので、コスパの高いバッグなのです。
 

バッグはコレダウン

 

ローファーはコレダウン
エッ!30%off!!この時期は定番アイテムをお得にGETのチャンスです

 

  レザートートはオンにもオフにも

僕たち夫婦が大好きなバッグブランドの「sonor/ソナー」
その中でも不動の人気なのが、このCORON-CHU
コロンシリーズの中間の大きさだから「CHU」と言う名前です。

ビジネスバッグにはモチロン、
お客様の中には、子供と遊びに行くときの公園バッグとしても!

カチッとし過ぎないけど、ラフ過ぎない。
大人世代に持って欲しいレザーバッグなのです。
 

  大人のキレイ目コーデ♡

これからの季節は、新年会や、少し先では新入学や学校行事なども増えてきます。

そんな時にこんなコートが1枚あると、本当に便利!
ジャケットは妻のノーコントロールエアーの私物ですが、春物に色ちがいで再入荷するかも?
 

  この生地いいよ

【素材】はカポック!
 縦糸に綿カポック、横糸にポリエステルを使用しシワを軽減させています。

 

カポックは東南アジアの熱帯地方に自生する樹木で、少ない肥料や水で栽培できる環境負荷の少ない素材です。繊維の中が空洞で空気を多く含むため、軽く、あたたかいのが特徴です。

 

裏は中綿なので
あったかーい♡

冬物の中綿コートとは違い、薄っすらとした中綿なのでモコモコしない!
安心して春物コーデにあわせられるのですっ。。

売り切れ前に即GET
いつもは1サイズアップを選ぶ妻(身長156㎝)は、
「このコートはゆったりデザイン」って事なので
Mサイズをセレクト!!
 

今年の冬はこんなコートが

ちょうどいい

まだまだ春は先、、
そう思っていると、売り切れます!

このコートは今すぐ着れて
春も大活躍するから、コスパが高いので~す。

 

【無印良品 公式】婦人 木の実から作ったカポック混中わたステンカラーコート

【無印良品 公式】婦人 木の実から作ったカポック混中わたステンカラーコート

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」
 

 

 

 

 

 

アメトピに紹介していただきました♡

 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!