東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!!


 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!


【MUJILabo】撥水フード付きダウンジャケット
男女兼用S・ベージュ

 

(身長156cm)
 
今年もダウンジャケット
買っちゃった。


今年のMUJI Laboのダウンは2シリーズ。
・ダウンジャケット
・ダウンコート

毎年GETしていた「ダウンベスト」がラインナップから外れたのが大ショック、、
 

シンプルだけど、
ちょっぴりオシャレ


無印良品レーベルからも、ほぼ同じようなデザインの、ダウンコートが発売しています。

着比べてみると、カジュアルとモード感があるのは、
MUJI Laboダウン!!

今年のダウンはさらに軽くなってる。。
とにかく着心地がフワフワです。
昨年のモノも良いですが、ことしのカジュアル感もいい感じ。

 

 

  横から見てもカッコイイ

モコモコですが、すっきり見えるシルエットです。
#ここ大事
 

  後ろ姿も手ぬき無し

ユルっとした感じが、大人っぽいラグジュアリー感。。

 

  ボリューム感が
いい感じ。。

スリムに見せるダウンのデザインもありますが、
MUJI Laboのこのダウンは、モコモコ感がステキなのです。

そのバッグどこの?

 

毎日にそっと寄り添う「やさしい革のバッグ」 
人にも環境にも「やさしい革」をつかった「sonor/ソナー」のバッグ。

革の風合いを生かしたシンプルな形のバッグは、かろやかで持ちやすいのです!ダウン

 

  ベージュに黒コーデ

白黒のコーデは、パキッとシャープになりがちですが、ダウンのフワッと感を使って、
カジュアルなモノトーンへ。

2色コーデ♡
 
ベージュには黒をコーデするとググっと大人っぽくなりますよ。
 

スッキリ大人カジュアル
ダウンジャケットですが、さがすと意外となモノです。
このデザインは、誰が着ても、なんとなくオシャレに見えるので重宝します。
 

  カジュアルにはリュック

先ほどのカジュアルコーデは、レザーのボストンをあわせましたが、
スッキリしたコーデには、こんなリュックサックが似合います。
 

妻のリュックさがしの旅を終わらせた
リュックサック。

ムジパトファンは「もう持っているかな?」
サイズ選びで悩む方も多いですが、今回紹介したのは
“Mサイズ”
14インチのノートパソコンもラクラク!
サラッと持ちたいリュックのサイズ感です。ダウン

 

 

このダウン
生地が良いのです

洗濯を繰り返しても、水を弾く性能が長持ちする耐久撥水加工を施しました。ミドル丈ですが軽い仕上がりです。フィルパワー750のダウンを使用し、空気をよく含みあたたかい。立ち上がりのよい、頭がすっぽりと入るサイズの大きめフードもいい感じ。
 

  ネットは完売間近!?

ネットでは、ベージュが「のこりわずか」の黄色信号。
黒とアイボリーは「在庫なし」の文字が、、、

お店では、すこしあったら、早めにGETがおススメです。
 

MUJIのダウンは活躍しそう!
いろいろなコーデを試してみますね。。
おたのしみに~
 
今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この冬モノいいよ!」
 

 

 

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

:::::新コーナー:::::

ムジパト夫婦の「手土産にはこれが旨い♡」

お煎餅マニアの妻も認める、九州の名店!

 

クルミっこは、お店でなかなか買えないのでネットが便利!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!