東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこのシャツ!

細番手ラミースタンドカラーシャツ紳士L・ネイビー5,990円

 

ひさしぶり!

  無印メンズを妻が着る~

無印さんの夏の最大プッシュ素材がこの「麻」

サイズが合えば、メンズを着るのも新鮮です。
ちなみにこのシャツSサイズ。

妻が着ると、違和感のないユルっと感がイイ感じ!

 

帽子はコレダウン

 

丈夫で涼やかな日常着
麻の服

いい感じの雰囲気です。

麻っていいよね。
以前はコットンがいちばん好きでしたが、
大人になると麻の良さがわかってきます。

  麻といってもいろいろあります。

・リネンは、丈夫で、通気性、吸放湿性、速乾性にすぐれている

・ヘンプは、リネンよりも環境負荷が少なく、天然の抗菌性や紫外線遮断効果が期待される

・ジュートは、リネンよりも繊維長が短く伸びにくいため安定しており、袋などに適している

 

ちなみに、このシャツ
ラミーです
麻の洋服に一般的に使われているのは「リネン」が主流です。
リネンに比べて「光沢がある」「ハリがある」「リネンより丈夫」のが特徴です。


このシャツいいよ!
このシャツは、MUJIらしいシンプルさがあります。

今っぽさをそぎ落とした、こんなシャツが、

THEシンプル!

太めのデニムとあわせて、
ユルっとコーデがいい感じゃないですか?
 

  ボリュームパンツと相性◎

メンズシャツですが、コンパクトなサイズ感なので、ボトムのボリュームを出すとコーデのバランスがイイ感じ♡

 

うん!イイ感じ。。

夏になると、サンダルやスニーカーが多くなり、足元がカジュアルになりますが、たまにはカチッと革靴もイイものです。。

ぜひ、マネしてコーデしてくださいネ。


 

  横から見ても良い感じ

着丈は長すぎず、短すぎなくてバランス良し。

袖丈も、男性だと短めの半袖シャツですが、女性が着るとほど良い長さがちょうどいい~
うん、バランスいいですね。。
このシャツは何気ないけどカッコいい!
 

後ろ姿も手抜き無し
特にデザインしていない背中部分ですが、こんな感じが良いと思うのです。
 

 

  そのバッグどこの?

やっぱり、バッグは大事です。

コーデは服の組み合わせが大事ですが、
小物のセレクトもめっちゃ大事!
 

バッグが決まると、「ステキ!」になるし、
間違えると「あっ痛、タタタ、、」
このバッグ、1つあれば絶対便利。
オススメですよ。

このバッグは、キレイ目コーデにも、カジュアルコーデにも合わせやすい!
 

 

別注しちゃった!
ムジパト夫婦の大好きなブランド、「サザンフィールドインダストリーズ」です。馬具作りの技術を生かした、岡田さんがとても丁寧に作っています。
 

  たまにはメンズも良いかも!

この半袖シャツの他の色は「白とブラウン」

イロチ買いしてもイイかもよ!


 

  問題は、その価格!

シャツなのに、5,990円!
う~ん、、、ちと高い。。
そろそろ7月
セールを待っても良いかもね♡


 

  大人になったら麻コーデ

ブルー系のグラデーションコーデに、帽子はナチュラルな麦わら帽とサンダルはスエード素材のビルケンシュトック。
ブルー系とベージュ系の2色コーデ。
誰でも簡単にオシャレさんになれるはず!

 

イベントバナー

アップかんたんエントリーはコチラから

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

  アメトピに紹介されました!

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いたバッグの人気記事はこちら!?

 

リュックマニアの妻が認めた「小さな革のリュックサック」

 

再入荷!リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサック☆

 

バッグマニアの妻の愛用品はコレ!ちょうどいいミニショルダーを見つけた!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

イベントバナー

イベントバナー


無印良品

↑家電や大きな家具は、

無印良品楽天市場店が絶対お得~!!