東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて

ありがとうございました!! 

注1)    無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)    無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。

 
帽子が無いと危険な暑さ!!
「日中は外出を控えて」とテレビでは言うけれど、
毎日お店に通勤しないと仕事になりません、、

 

お待たせしました~

人気過ぎて製作がまったく追い付いていませんが、、、
数量限定再入荷しましたよ!

 TODAY'S
 
今日の番外編はこの帽子

石田製帽 セルビーフェドラー14,300円

 

 

 

 

  マスクが取れたら
帽子が似合う。

この三年間、マスクにサングラスに帽子は、怪しさ満点でしたよね。。
日よけは帽子ではなく、日傘の人が増えていました。

やっとマスクが取れたので、帽子の出番がやって来た!
やっぱり夏コーデには帽子はかかせません。

 

帽子マニアの妻が認めた!

帽子はいくつあっても欲しくなる~

 

 

  美しいフォルム

「セルビーフェドラー」は、つばが広めでクラシカルな印象ですが、
中折れタイプは、かぶる人を選びません。 気軽にかぶれる帽子です。

被ったときのシルエットも美しく、いろいろなコーディネートも楽しめます。
 

しっくりくる「かぶりやすさ」 
「軽く、しなやかで、かぶりやすい。」
しっくりとくるフィット感と、心地良いかぶりやすさは格別です。

手作業による丁寧な仕上げにより、肌にあたった時のチクチクもありません。
長時間かぶっていても、疲れにくいので、夏のお出かけには欠かせない存在になります。
 

国内トップクラスの縫製技術
100年を超える長い歴史の中で培われた、国内トップクラスの縫製技術。
帽子には一般的に極細のいわれるブレードよりも更に細い、2.5~3mmのブレードを加工・縫製しています。

極細のブレードは、大変な手間と技術が必要とされますが、よりしなやかで軽く、頭に馴染む帽子が出来上がります。

・ブレードとは…編んだり組んだりしたテープ状の紐のこと
 

  厳選された上質な素材

美しい帽子作りには欠かせない大事な要素でもある上質な素材。

「セルビーフェドラー」は、極細のペーパーブレードを使っています。
紙の繊維にポリエステルなどを混ぜることで、麦わら帽子の風合いを出しながら、肌触りのいい帽子になります。
 

  丈夫で型崩れしにくい

耐久性の高い素材と丁寧な縫製で、丈夫で型崩れもしにくいです。
日頃のちょっとしたお手入れと、きちんとした保管で、 お気に入りの帽子を、長く愛用いただけます。
 

サイズの調整OK

ピッタリのサイズでかぶれる、アジャスターつき。
サイズ調整ができるので、自分にピッタリのサイズ感でかぶれますよ。
少し大きく感じた方は、アジャスターを使って小さくできるので調節してみてくださいね。
 

 

昨年は「アッ!」と言う間に完売!
今年も再入荷しましたよ~
売り切れ前にGETして!
 

 

おまけ!!
オット河野もお気に入り。。
ユニセックスの帽子なので、夫婦兼用で楽しめま~す。
男性がかぶってもカッコいいデザインなのです。
 

石田製帽 セルビーフェドラー14,300円

お待たせしました~

人気過ぎて製作がまったく追い付いていませんが、、、
数量限定再入荷しましたよ!

 

再々入荷のお問合せはコチラから↓

ひらめき電球お問合せフォーム

 

石田製帽の帽子
1897年、今から126年前に岡山県笠岡でうまれた石田製帽。
瀬戸内海の明るくおだやかな風土で、モノ作りをするのは、 4代目にあたる4人の兄弟妹たちです。

美しいスタイルの帽子のファンになった私たちは、 作り手の工房を見たくなり、岡山を訪ねました。
そこでわかった事は、「帽子と人と土地」への想いの深さ。
この事がステキなモノを生みだす力なのだと思いました。

 

どうぞ、手にとり感じてください。
晴れの日がもっと楽しくなるはずです。


▶河野夫婦の「さがしモノの旅 岡山編 石田製帽さんを訪ねて」はこちら

 

お店では石田製帽のイベントをやっています。。
オンラインストアもあるので、のぞいてみてね!

石田製帽の帽子展

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

  アメトピに紹介されました

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いたバッグの人気記事はこちら!?

 

リュックマニアの妻が認めた「小さな革のリュックサック」

 

再入荷!リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサック☆

 

バッグマニアの妻の愛用品はコレ!ちょうどいいミニショルダーを見つけた!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!