東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこのシャツ

細番手ラミーブラウス婦人M・ブラウン6,990円

 

  ハオリに使って
大人のカジュアルコーデ

今日はサスペンダーパンツをセレクトしました。
カジュアル色の強いボトムなので、Tシャツなどのカットソーとあわせると、
ドカジュアルになりすぎてしまう、、
 

キレイ目コーデは「麻」

丈夫で涼やかな日常着
麻の服
この素材を取り入れると、ググっと上品な大人カジュアルに簡単になるのです♡

  麻といってもいろんな種類が。

・リネンは、丈夫で、通気性、吸放湿性、速乾性にすぐれている
・ヘンプは、リネンよりも環境負荷が少なく、天然の抗菌性や紫外線遮断効果が期待される
・ジュートは、リネンよりも繊維長が短く伸びにくいため安定しており、袋などに適している


ちなみに、このシャツ

  ラミーです

麻の洋服に一般的に使われているのは「リネン」が主流です。
リネンに比べて「光沢がある」「ハリがある」「リネンより丈夫」のが特徴です。
 

  このシャツいいよ!

このシャツは、あたらしいMUJIらしい。
 

デザインが定番過ぎずに、絶妙な今っぽさ。

着丈が長めなのがイイ感じ!

 

全体の色のトーンとあわせて、

ほっこりコーデがいい感じゃないですか?

 

  やっぱり、バッグは大事です。

コーデは服の組み合わせが大事ですが、
小物のセレクトもめっちゃ大事!
 

帽子はコレ

 

 

バッグが決まると、「ステキ!」になるし
間違えると「あっ痛、タタタ、、」
このバッグ、1つあれば絶対便利。
オススメですよ。


このカゴバッグは、みんなが好きな「あけび」
特にこの「乱れ編み」は和風にならないので、普段の服装に気にせずコーデしてカッコいい!

 

サンダルはビルケン!

 

  白パンコーデも良い感じ

メリハリのついた配色コーデですが、
この白パンは、少し黄みがかかったアイボリー。

ブラウンのシャツとあわせると、良い感じのバランスです。
このシャツは何気ないけどカッコいい!
 

 

  そのバッグも気になる!
待望の再入荷♡

別注の特別なバッグが再販!
特別なバッグが出来上がりました。
SOUTHERN FiELD iNDUSTRiESの大ファンの河野夫婦が、5年前はじめてブランドと出会った際に、一目惚れしたバッグ「トート420」。
現在は廃盤になってしまったのですが、特別に別注品として生まれ変わって復刻しました。
 

SOUTHERN FiELD iNDUSTRiES useful tote / ユースフルトート(S)26,000円

 

 

スカートコーデはシャツイン!

大人になったら麻コーデ
ブラウン+ブラック+ベージュ(帽子)の3色大人コーデ
誰でもオシャレさんになれるはず!

 

帽子はコレ

 

 

  このスカートは
買わない理由が見つからない

もともとパンツ派の妻は、ほとんどスカートをはきません。

ワンピースの時も、インナーにパンツやレギンスあわせ。
でも、先日銀座店をムジパトしたときに
「これいいかもね、、」
と気軽に試着したモノが大ヒット!

 

4990円は迷わずGET!

価格がちょっとお高め。。
 いぜんムジパトしたワンピースは、8900円。
これは納得価格だったのですが、、

シャツなのに、6,990円!
う~ん、、、ちと高い。。
セールを待っても良いかもね♡

 

  
麻のシャツには
カゴとサンダル!

 

夏が近づいて来るとワクワクしてきます。。

麻の服は洗えば洗うほど、肌なじみが良くなって、ドンドン気持ちよくなってくる。。

 

サンダルはコレ↑

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

  アメトピに紹介されたブログはコチラ

 

 

 

 

イベントバナー

こちらで簡単エントリーして、無印良品のいろいろなモノをお得にGETしましょうね。。

無印良品

↑新生活に家電や大きな家具は、

無印良品楽天市場店が絶対お得~!!

 

たくさんの方にご覧頂いたバッグの人気記事はこちら!?

 

リュックマニアの妻が認めた「小さな革のリュックサック」

 

再入荷!リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサック☆

 

バッグマニアの妻の愛用品はコレ!ちょうどいいミニショルダーを見つけた!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!