東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 
 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

余った素材を利用した長袖ワンピース婦人M・ブルー
2,990円

 

2990円!

お買い得のデニムワンピースが売り切れ間近~

 

先日お店をムジパトしていたら、
パッと目についたのが「余った素材を利用した」

そして、そのラックの前には人だかりが!
 

  定番ワンピが2990円!

毎シーズン発売している、デニムシャツワンピース。
無印良品のワンピースと言えば、ワンピースを思い出す人は多いのでは?

それが、新作なのにお買い得で販売されていました!
なんで?
 

  なるほど低価格!

衣料品の生産工場では製品化されなかった生地が残っていることがあります。捨てるのはもったいない。そんな思いから、生地を集めて商品にしました。余った生地を利用しているので、少しだけお手頃価格なのだそうです!
この取り組みは、MUJIファンは全員賛同!
 

横から見てもいい感じ

バランスのいいチョイBOXシルエットです。
ボワッと広がらず着心地もいい感じ。
体のラインをひろい過ぎないので、バサッと着てカッコイイ。
 

ポケットもちゃんとある
ワンピースにポケットがついていると、うれしくなります。
 

うしろ姿も、
いい意味でふつう。。


ユルっとした見た目どおり、身幅はたっぷりあるのです。
控えめなドロップショルダーなので、なで肩の人も、肩がはっている人も大丈夫! 
 

そのリュックどこの?
 
朗報です
先日まで期間限定でご紹介していた、sonorのレザーリュックが、オンラインで通常展開になりました!
受注受付をしていますヨ!

 

 

 

デニムシャツワンピのコーデはコレ
シャツワンピの定番コーディネートは、ワンピースとハオリに使う。

今週は夏日が来たと思ったら、いきなり週末は冷たい雨、、、
ワンピースをハオリ代わりに使うと、簡単に気温の調節が出来ますね。。

 

ボトムは、細めのパンツではなくて、サルエルパンツをあわせると、1ランクアップコーデになります♡


ベストがあるとコーデが広がる!

黒のベストをあわせて、ステキなコーデに!

 

大人のオシャレカジュアルです。
こんなコーデの時は、ボタンをビシッととめて、ボトムはレギンスあわせでキレイ目がgood!

季節を先取りするには、竹カゴバッグでアクセントをつけると、ググっと春らしくなるのでおススメ!

 

あわせた靴はコレ!

Made inイングランドがこの価格でGETできる

 


 

  「余った素材を利用した」

 

衣料品の生産工場では製品化されなかった生地が残っていることがあります。
捨てるのはもったいない。そんな思いから、生地を集めて商品にしました。余った生地を利用しているので、少しだけお手頃価格なのだそうです!

 


選んだのはMサイズ

昨年からの「新対応サイズ」のパターンの見直しから、最近妻のえらぶサイズが,
サイズアップからジャストサイズへ変わりはじめました。

ジャストで着て、バランスの良いヌケ具合。
MUJIの服が今の雰囲気にフィットし始めましたよ。。
 

 

 

  MUJIの定番が良くなった!

昨年から無印の定番品がリニューアルし始めています。
着丈や身幅、肩幅などすべてのサイズ感を見直したそうです。

着ると「あれ?良いかも!」と気づくかもしれませんが、売り場やネットで見ているだけじゃ変化に気が付かない。。
ホームページの写真はググっと良くなったいるので、店頭で、その変化をどう伝えるのかがとっても大事になりますね。

無印良品に興味のない人に、どのようにすれば着てもらえるか?

 


この2990円は1枚あって損はない。。

無印の日用品は、お得な楽天市場店もおススメ!

無印良品

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

これからもムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

  アメトピにムジパトが紹介されました

 

 

 

 

 

 

  いろいろワンピース特集はこれ!

 
 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いたバッグの人気記事はこちら!

!?

 

リュックマニアの妻が認めた「小さな革のリュックサック」

 

再入荷!リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサック☆

 

バッグマニアの妻の愛用品はコレ!ちょうどいいミニショルダーを見つけた!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 

ポイントから始めるカンタン積み立て!
まずは、初心者用のこの本がイイ感じ~