東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはポロシャツ!

鹿の子ポロシャツ XXS~XS・ライトベージュ4,990円

 

 

  また見つけた!
このポロシャツは絶対おススメ!

MUJI Laboのカットソーです。
以前、MUJIのポロシャツを買ったような気がしますが、
以前のモノより進化している!!
シルエットがゆったりになって
ポケットも!
 

 

  このビッグシルエットがいい感じ。

ドロップショルダーは、もう皆さんおなじみになりましたよね?
最近のMUJIの服は、控え目なドロップショルダーでしたが、
このポロは気持ちいいくらいの、ドーンと肩が落ちたシルエット。
 

ね?
とってもいい感じでしょ?


妻が選んだ色は、ライトベージュ。
この色がポロシャツの鹿の子素材にピッタリ合っていて、大人っぽいオシャレさんになりますよ!
他の色の白と黒は、間違えなく使える色なので、
あえて1枚目はこのベージュがおススメ♡
 

広げると
タップリシルエット

普通にすると、
スッキリシルエット

 

  横から見てキレイ

たっぷりとした生地を使ったデザインは、横から見てもカッコイイ。

ユルっとしたスタイルが、小柄な人も大柄の人もスッキリ着こなせるはず。
袖丈も5分袖と7分袖のあいだの6分袖!
良い感じにオシャレっぽい。
 

着丈はふつう

長すぎず、短すぎない着丈は、ボトムにインしてもバランスが良さそうです。

浅めのスリットがデザインのちょっとしたアクセントに!
 

後ろ姿もステキです。

太めの袖がイイ感じのボリューム感!
バランスが絶妙に良いのです。
 

  このポロシャツ良いよ!

夏になると、トップス難民になる、ムジパト夫婦。
なぜかというと、秋冬よりもデザインのバラエティーがグッと絞られてしまうから、、

そんな時に、このポロシャツは絶対に活躍してくれるはず~
 

エリのデザインが
とっても好み♡

ポロシャツのエリは、リブが定番ですが、このシャツは鹿の子素材をエリにも使っています。スポーツ感があまりないのも、こんな細かな仕様のお陰なのですよ。。
 

開けてもキレイ
ボタンは第一ボタン1つだけ!
なので、前立てがスッキリしているのです、

ボタンをあけると、ググっと大人っぽくなりますね!

開けてもしめても、カッコイイ~
 

これ、イイよ!

タップリシルエットですが、
スッキリ着れる。

厚手の記事は体のラインをひろわないので、

やせた人も、そうでない人もいい感じでコーデ出来ると思います。
 

 

  その帽子どこの?

 

お目が高い!
さすがムジパト読者さま!!
今月末からお店でイベントがスタートする、石田製帽さんのヴィンテージの麦わらを使った帽子です。

先日、打ち合わせで岡山の工房を訪ねたときに、妻が一目ぼれしてGETした一品です。
こんど番外編でゆっくりお知らせしますね。。お楽しみに!
 

ユルっとAライン
この、カットソー買っておいて損はない!

素材もいいしね!
ガッシリとした生地が僕たち夫婦の好みなのです。

ほどいい厚さで、やわらかすぎず、固すぎない!
素肌にあたって気持ちイイ。
 

  これが4990円!

 

うん。この価格はナイスプライス!
色も3色展開なので、
1度にぜんぶ大人買いしてもいいと思います。

サイズは大きめなので、ジャストサイズを選ぶと◎

 

これ、何枚あってもいい感じ

進化する定番ですね。。

真夏に着たいけど、着たい時には売り切れ系の一品です。
早めのGETで後悔なし~!

このポロシャツは
何枚あっても安心です。


●●●●●●●●●●●

●●チェックしてね~●● 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

  アメトピに紹介されました!

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いたバッグの人気記事はこちら!

!?

 

リュックマニアの妻が認めた「小さな革のリュックサック」

 

再入荷!リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサック☆

 

バッグマニアの妻の愛用品はコレ!ちょうどいいミニショルダーを見つけた!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 

イベントバナー

こちらで簡単エントリーして、無印良品のいろいろなモノをお得にGETしましょうね。。

 

無印良品

無印良品の楽天市場店はこちら↑

 

そろそろNISAやってみる?
まずは始め方からコッソリお勉強。。

 

「投資って怖そう...」
その言う前に読んでみよう~!