東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

洗いざらしブロードスタンドカラー長袖チュニック
婦人L・白3,990円

 

 

 

 

MUJIの定番中の定番。
洗いざらしのブロード生地

このチュニックは色違いでGETして!


 

  このチュニックは、
買わない理由が見つからない

妻は身長156cm

いつもシャツではお馴染みのブロード素材が、めちゃくちゃオシャレなチュニックになっている~!

これが、BRAND NEW MUJIってことなのか!!
 

 

  新しいスタンダードを作る

昨年よりMUJIの服が変わり始めました。
って言っても、パッと見は「どこが変わったの?」ってモノも多いですが、
このチュニックは、パッと見で「MUJI!なかなかやるじゃん」
って思うはず。
 

ちょうどいいスタンドエリ

スタンドエリなのですが、クルーネックと言っても良いくらいの、さりげないデザイン。

スタンドネックのプルオーバーは苦手かも…
そんな人にこのチュニックは着て欲しい!

どんなコーデにもあわせやすいので、とても気軽に着れるのです。
キレイ目にもカジュアルにも~ 
 

ゆるすぎなくて、
きつすぎない

程よいパフスリーブ
カフスがスッキリ細目で、ふんわりした袖口がかわいい雰囲気に。

 

  横から見ても良い感じ

チュニックと言うか、「ロングプルオーバーシャツ」って名前がしっくりきます。

後ろが長くなっている、モーニングカットで、お尻がスッポリ隠れて、バランスのいい丈感です。
 

うしろ姿も手抜きなし

後ろはスッキリボタン仕様です。
背中がシュッとして見えるのは、パターンが良い証拠です。。
 

 

 

ふつうだけど
オシャレな感じ


MUJIのメンズテーラージャケットにあわせました。
本当に、このジャケットは便利アイテム!

カポック混なので、カチッとしたシルエットが、いい意味でカジュアル感が出て着回し万能なのです。

プルオーバーシャツは
キレイ目コーデにピッタリ!


シャツエリだと、カッチリし過ぎてしまう雰囲気ですが、プルオーバーだと、さりげないオシャレなムードになりますね。
 

 

  そのネックレスどこの?

ネックレスは、肩が凝るのであまりしない妻ですが、この刺繍のネックレスはお気に入り!鎌倉在住の作り手のeataさんは
すべて手作りでアクセサリーを作ります。
繊細な作品に、お店では入荷するとすぐに完売してしまほど人気なのです♡
 

eata / イータ レース編みネックレス big (アイボリー・シルバー・ブラック)【再入荷】

 

 

  ボトムにインも良い感じ

 

チュニックをグイっとパンツにインしました。
おぉ!さらにオシャレ感がUPしましたね~

あわせたパンツは、
大人のサルエルパンツ!

 

 

 

  サルエルパンツは
難しそう…

 

オシャレの基本はボトムから!
いろいろなデザインがあるので、トップスに目が行きますが、
実は!ボトムを変えるとググっとオシャレになるのです。

サルエルパンツのおすすめは、
僕たちと同じ世代のデザイナーのTOWN/タウンの渡部さんのデザイン。

まさに、大人世代に着て欲しい「サルエルパンツ」です。
※パンツのイベント終了しました
 

このチュニックは、1枚あると絶対便利!

 

 

身幅と袖のバランスがとっても良く、大人っぽいかわいさですね。

 

 

うしろ姿もステキすぎ~

 

オーバーブラウスも
シャツインもステキだけど、チュニックのリラックス感を出すには、オーバーブラウスが心地いいですね。
 

うん!
散歩に行きたくなるコーデです。

 

カーキのパンツにコーデ
先日カーキのカーゴパンツをムジパトしたら、ものすごいアクセスを頂きビックリしました!カーゴも良いけど、サルエルパンツもステキです。
 

チュニックシャツとコーデがピッタリ
このカーキのパンツはフリーサイズ!
156cmの妻と、168cmのオット河野は夫婦兼用で交代で着まわしていますヨ
 

シャツも良いけど
パンツも重要。。

TOWN / サルエルパンツ24,000円(税込26,400円)

◎3/23(木)までの販売

 

 

  その靴どこの?

 

昨年GETして、2足目に買い替えたレザーシューズがコレ!

メイドイン イングランドのダンスシューズです。
白は2足目ですが、黒もイロチ買いするようです。。

 

 

 

 

  それどこのシャツ?

このチュニックは、そんな質問が飛びかいそうです。
無印良品の洋服が変わりはじめましたよ!

でも、そこはMUJIなので、時代に寄りそうNEWチェンジなのでご安心できそうです。


 

  ふつうなモノをふつうにつくる

デザインされているモノに目が行きますが、
ふつうを作り続けるのが、けっこう大変だったりします。

そして、ふつうが完成したら、そのまま作り続けたくなるものです。

でもね、ふつうも進化しないと、その時のふつうにはなれないのです。
 

MUJIが生まれたときには
「訳あって安い!」
がコンセプトでしたが、、、


納得の3990円!

1枚あって損はない!
イロチ買いもおススメです。

 

イベントバナー

 

 

こんなコーデもムジパト流

うん、いい感じですね。
桜がまだ残っているところもチラホラ、新しい洋服でお花見散歩をしてみませんか?
春の景色は何だか心が軽くなる気がするのです。

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

たくさんの方にご覧頂いたバッグの人気記事はこちら!

!?

 

リュックマニアの妻が認めた「小さな革のリュックサック」

 

再入荷!リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサック☆

 

バッグマニアの妻の愛用品はコレ!ちょうどいいミニショルダーを見つけた!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!