東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 
 
横から見てもいい感じ。
フワッとしたAラインシルエットです。
昨年のONE ALLのシャツより着丈は長めでいい感じ。
 
------------------------

 
今日の無印良品パトロールはこれ!
 

ストレッチ高密度織りタックスカート M~L・ダークグレー

 

 このスカートがセールになって

完売まじか!

3990円→2990円

 

スカートはMUJIで初買い

もともとパンツ派の妻は、ほとんどスカートをはきません。

ワンピースの時も、インナーにパンツやレギンスあわせ。
でも、青山のファウンドムジにおいてあったのを見て、
「ん?これイイかも?」

その時に店員さんの、さりげない接客トークにが心地よかったので、買い物かごに入れたのです。
 
 
このスカートは
あなどれない

このギャザースカートは以前から発売していたのかな?

はいてみていい感じと分かりました。
156cmの妻がはいてちょうどイイ丈の長さです。

160cm以上の方は残念ながらチョイ短い、、
このスタイルは長めじゃないとむずかしいので、あきらめましょう。。
 

 
そのバッグどこの~?
このバッグは河野夫婦が大好きなブランドのsonor/ソナー

 
カジュアルにもあわせやすくて、
パソコンもラクラク入るので、キチンとしたビジネススタイルにもピッタリなのです。

色々なカタチがありますが。
今日あわせたのは、このブランドの定番中の定番
横長トートなのです。

 


スカートの話にもどします。。
 

 
このスカートいいよ!
 
ゆったりしたシルエットに、適度に広がるギャザースカート
サイズ展開はXS-SとM-Lの2サイズ展開です。

妻はボリュームシルエットを着るのが好きですが、

選んだサイズは小さいほう。

ふだん、XSを選んでいる人には、ビックすぎるので
試着をしてからGETして!

 
横から見るとこんな感じ

ボリュームはあるけど、縦に落ちて膨らまないカタチなので、
ユルっとスッキリスタイルに。
 

ポケットも問題無し。
「あれ?ポケットが無い!」
と焦りましたが、しっかりと両脇にありました。
 
 
 
後ろ姿もいい感じ
 
ボリュームが出過ぎない、ちょいユルっと感がバランスいい!

 
この生地いいよー
    
綿67%ポリエステル33%

メチャクチャ薄い素材ですが、ストレッチが効いているので、ハリ感があってパリっとしている。

生地をたっぷり使っているけど、広がりすぎず、ソフトすぎない、絶妙な感じがデザインと生地がマッチしているスカートです。

そして見過ごせないポイントが!
 
ウエストがゴムです。
しっかり伸びます。
ラク過ぎる。。
 

 
シルエットの秘訣は
6枚ハギ 

わかりにくい写真でごめんなさい。
このスカートは6枚でハイでいます。

 

そのハギかたがおもしろいのですが、真横でカットして

太もも脇でカットしている。

そうすることで腰骨がはった人がボワッと横に広がらない。

そして前身と後ろ身が、切り替えが無いのでスッキリ見える。

よく考えられているデザインです。


 


何度もいいますが。

細い方や長身の方は要注意ですが、そうでない方は
ぜひチャレンジして欲しい。

このスカート良いですよ。


そして価格が納得の
3990円!
買って損なしのスカートです。

って思っていたら
SALEになっていた!!
2990円!!
はい、ポチッっと

 

 

 


春の新生活に、グッと落ち着いた色のスカートをレパートリーにいれても、コーデの巾が広がるのでオススメです。
 
次回はいろんなコーデをためしてみますネ。


今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです~~
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー



MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?

 

 

 

 

 
このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。
無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ


たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

 
大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。

 

 

 
明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 


フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。

イベントバナー

イベントバナー