東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

「お家時間を快適に過ごす服」
はっきり言ってお家だけではモッタイナイ!
本当に良い感じのワンピースです。
 
 

今日の無印良品パトロールはこれ!

 
 
高密度織りワイドシャツ
 ONE SIZE・黒 4,990円

 

 


 
ONE ALLが発売!
河野夫婦が大好きなONE ALL

今年は発売しないのかな?
ひょっとしてブランドが無くなってしまったのでは??

勝手に心配しておりましたが、
発売です!

今日はシャツをハオリに使いました!
キャメルのボリュームパンツがいい感じ。。

以前ムジパトしたMUJIのボーダーがいい感じにアクセント!
 

 
ところで「ONE ALL」ってなに?
って方へ

コンセプトは「お家時間を快適に過ごす服」
身長や体型に関係なく快適にすごせるよう、
たっぷりの生地で、ゆとりをもたせて仕立てました。 
ゆっくりくつろぐ、お家で仕事をする、気分転換でお散歩。 
どんな場面でも快適に着られることを目指しました。

その名の通り、
ワンサイズ。

 
横から見てもいい感じ。
フワッとしたAラインシルエットです。
昨年のONE ALLのシャツより着丈は長めでいい感じ。

 
そのバッグもしかして?

ムジパトに最近登場している、このバッグ。
以前期間限定でご紹介した“にじゅうかのう”のバッグたち!

お待たせしました!!
再販スタート~

 

 

 

うん!いい感じのバッグです。
 
 

 
セットアップのコーデもいい~
じつは、今回のワンオール企画は、ブラウスとワンピースとパンツがあるのです。

シャツと同じ色の黒のパンツをあわせて、
セットアップ!
どうですか?

最近妻は髪を切って、メガネを新調したので、
こんなコーデをすると、“夜霧のハウスマヌカン“みたいで
カッコイイーー!!(笑)

 
 
この生地最高!

この生地を触ったとき、綿以外の合繊素材が入っているかとおもいました。

そのくらい生地に張り感と、ほんの少しのヌメリ感。
洋服業界に入って30年たちますが、
「本当にコットン100%?」
とにかくクオリティ高いです。


今年選んだのは黒の上下

ボリュームのあるブラウスに、
ボリュームたっぷりのパンツが、いい感じ。
セットアップ苦手の人にチャレンジして欲しいコーデなのです。
 

 
横から見てもいい感じ
誰でもオシャレになれるドロップショルダー。
最近はドロップショルダーに慣れきたので、
このドルマンも違和感なく着れるはず。
 


そのバッグどこの?
ムジパトに最近登場している、このバッグ。
以前期間限定でご紹介した“にじゅうかのう”のバッグたち!


このカタチもオススメです!
https://kinarino-mall.jp/item-91059#zoom-carousel



バッグ好きの
妻もみとめたショルダーバッグ

黒い部分が綿の帆布で
キナリの部分がリネンの帆布!
いろいろなシーンで使って欲しいバッグです。

 
そのクツが気になる

春になると新しいクツがほしくなる~

妻がいろいろ調べて決めたのが
このダンスシューズを街履きに!

さすがの履きやすさに、イロチ買いとカタチ買い決定!

 
最近妻のお気に入りのダンスシューズブランドの
CROWN/クラウン
 
「春らしい靴が欲しいなぁ。。」と妻

いろいろと調べた結果
この1足に決定!!

 
CROWNって知ってる??

靴の聖地イギリス ノーサンプトンで、1984年ダンスシューズメーカーとして創業。CROWNのダンスシューズはファッションとしてではなく主に、英国の社交ダンス選手権や英国国際ダンス選手権などで履かれている選手用のシューズです。
 
 

 

 

 
 
 
メイドイン イングランドなのにこの価格!!
11000円

BEAMSさんや、B SHOPさん、などなど
有力セレクトショップも今シーズン大プッシュしているので
売り切れ確実ですよ。。

早めのGETがオススメです。
 
 

シャツの話にもどします。
  
ワンオールはみんなに見て欲しい

毎日ムジパトしていると、最近感じる事が、、
正直なお話ですが、
MUJIの服はさいきんとくに退屈です。。

定番を企画して販売し続けることも、大切だと思いますが。
昨年と似たようなモノばかりなのでつまらない。

ファッションというと、チャラチャラした軽い感じにとらえられますが、

とことが、ドッコイ!
1枚の服でHAPPYになる事は、よくある事なのです。
ファッションで人生がかわる事もあるのです。。


 
ワンオールの
どこが好きかと言うと


MUJIらしくないけど、MUJIらしい。

デザインが定番過ぎずに、絶妙な今っぽさ。
生地も、無印良品レーベルでとらえきれないものを使っているのが、
“好み”なのです。

ワンサイズなので、ネットで気軽にポチっとネ

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです~~
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー



MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?

 

 

 

 

 
このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。
無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ


たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

 
大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。

 

 

 
明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 


フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。

イベントバナー

イベントバナー