東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

このフレンチリネンワンピが4990円!
毎年発売しているMUJIの定番ワンピは
やっぱり今年もいい感じ。
今回はベストをコーデしてみました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 

今日は

「去年のこれがあったらいいのに企画」 

定番商品はどのブランドも大切で、

定番商品で売り上げを確保しているブランドも多くあります。

ある意味、無印さんは定番で成り立っている代表的なブランドといっていいかも。

 

でもね、、
定番だけじゃつまんない!

「去年のあれがいい感じだったのに、、」

そんな思いで立ち上げたのがこの企画。

どんなものだったのか見てみてくださいネ!
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

 
 
インド綿高密度織りシャツワンピース ONE SIZE・ダークグレー
 
インド綿高密度織りシャツワンピース | 無印良品たっぷりの生地でゆとりをもたせ仕立てました。身長や体形によりフィット感が変化します。 

 



最近ワンサイズ企画の「ONE ALL」の新作が少なくて、ガッカリしていたのですが、めちゃくちゃ良い商品が久々に登場しました。。

「ONE ALL」のコンセプトは、
“サイズから自由になった服”
サブタイトルが
「お家時間を快適に過ごす服」

はっきり言ってお家だけではモッタイナイ!
本当にステキなワンピースです。

 
  
横から見てもいい感じ

サイドのヨークのカーブが深すぎず浅すぎないバランスが、このワンピースの完成度をあげています。
横からのシルエットがとても考えられた美しさです。
  

もちろん脇ポケットもありますよ!
このポケットが有るか、無いかで便利さが段違いに変わるのはご存知の通り。
 
 
ビッグシルエットがいい感じ
たっぷりシルエットなので、どんなスタイルの方にもステキな着こなしが出来るはず!

インド綿の高密度織りが想像以上にいい出来で、薄手の繊細な質感ですが、パリッとした張りのある生地が、たっぷりシルエットをキレイな落ち感にまとめてくれます。
 

うん!イイね。。
ふつうに着ると、ドレープがキレイにでます。

これ、生地とデザインがピッタリハマっている良い商品!

持っているバッグは「小さなバッグ展」で紹介していた、レザー作家の作品です。
とってもカワイイのですが、手作りなので数量が多く作れない、、
たくさんの方に紹介したいのですが、たくさん売れると納期がかかる、、
う~ん、もどかしい。。
 
バッグ JOURNEY / ジャーニー 

 


この生地最高!

インドはもともと細い綿の糸を織り上げるのが得意な地域です。
でも、この生地を触ったとき、綿以外の合繊素材が入っているかとおもいました。

そのくらい生地に張り感と、ほんの少しのヌメリ感。
洋服業界に入って30年たちますが、
「本当にコットン100%?」
とにかくクオリティ高いです。
 
 
エリの大きさもちょうどいい。

大きすぎず、小さすぎない。
そしてチープ感のないレギュラーカラー(襟)です。

 
 

もちろん後ろ姿も手抜き無し。

たっぷりとした身幅がキレイなドレープを背中にも作ってくれます。

 
 そういえば

ONE ALL企画を今年は見ない。

MUJI Laboと同じく、僕たち夫婦が大好きだった

ブランド内ブランド。

 

MUJI Laboは実験室なので、新しいチャレンジをするブランド

そして、ONE ALLは無印良品レーベルでは提案できない、

ちょいデザインモノが品ぞろえをキリリと引き締めていたと思うのです。
 


このワンピース、お値段6990円
これが本当のお値打ち価格
 
無印良品の「ふつう」がやっぱりあなどれない。

あぁ、、やっぱりこのワンピースは

今年もあったらよかったなぁ。。

 

 
「無印良品週間」がスタートしていました!!
あれもこれも狙っていたモノをGETするチャンスです。
洋服は対象外なので、日用品やインテリア・家電など
狙ってたものをGETして!

 

そうそう!
いいリュックサックをさがしている人に朗報!

 

妻が太鼓判をおす「リュックが再入荷しました~

「どれどれ?どんなリュックかな?」

 

 

 

・・・お知らせが・・・

 

ちょうどイイ財布をおさがしの方に朗報ですっ。。

小さな財布展開催中!!
年に一度の特別企画ですよ~
3月31日までの期間限定!!
 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 


応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

このワンピースは1枚あって損はない!!

 

 

 

 

このリュックがオススメ!
無印良品 リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサックが再入荷☆


このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。
雨の日はこのスニーカー

 

 


明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 
フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。

イベントバナー