東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
今朝更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

春の定番のコットンオックスシャツ
サスペンダーパンツとあわせて、カジュアルコーデに!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
今日の無印良品パトロールはこれ!


 
フレンチリネン洗いざらしスタンドカラーワンピース M~L・
ダークネイビーストライプ 

 

 

 
このフレンチリネンワンピが4990円!
毎年発売しているMUJIの定番ワンピはやっぱり今年もいい感じ。
 

 
ニットベストを重ね着コーデ

先日B SHOPさんでGETのニットベストをコーデしました。
このベストはベージュとネイビーとブラックの3色展開。
今回は明るいベージュをセレクトしました。

 

 

 

注)このベストの選んだサイズはメンズサイズ。

 

 

 
つまり気味のクルーネックは、妻の好みの開き具合。

ユルっとコーデにあわせたいので、サイズはあえてのメンズサイズ。
ピタッと着たいならWOMENサイズですが、
このベストはユルっと着た方がカッコイイ!

 
 
横から見るとスッキリデザイン
重ね着はオシャレの醍醐味です。

重ねるバランスを覚えるまでが大変ですが、
コツをつかむと簡単に出来るようになりますよ。

 
後ろ姿もいい感じ

無印さんお得意のフレンチリネンを使っています。
生地をたっぷり使ったていますが、落ち感があって、広がりにくいい生地なのでボワッをならない。

  
その、リュックなに?

妻のリュックさがしを終わらせた
リュックサックです

このグレージュが新色!
男性は黒を選ぶ方が多いですが、

このグレージュは女性が持ってしっくりくる
やさいし色です。
 

 

 
足元はカッチリと
カジュアルでナチュラル感のあるコーデを
革靴をあわせるだけでキリリとしまった雰囲気に。

メンズっぽい革靴を選ぶときは、REGALのShoe&coを必ずチェックしています。

 
MUJI Laboのベストにコーデ
このベスト黒を買って、とても良かったので
ベージュをイロチ買い!

 
先日は白のオックスワンピースに黒ベストをコーデしました。

すっきりモノトーンコーデでカッコイイ!

 

 
このベージュのベストも
ストライプのワンピースもわるくはないけど

しっくりこない。。



 
上半身がボヤっとしてしまったのが
良くなかったか、、、

同じアイテムでも色合わせが違うだけで
ガラッとオシャレ度が変わってきますね。。

しかし!
 
足もとはいい感じ! 

ワンピースにスッキリとレギンスコーデ。

シンプルなボトムコーデにあわせる靴は!
最近妻のお気に入りのダンスシューズブランドの
CROWN/クラウン

 
いい靴見つけた!
 
「春らしい靴が欲しいなぁ。。」と妻

いろいろと調べた結果
この1足に決定!!

イギリス製のダンスシューズを街履きで!

 

 


 

メイドイン イングランドなのにこの価格!!
11000円

BEAMSさんや、B SHOPさん、などなど
有力セレクトショップも今シーズン大プッシュしているので
売り切れ確実ですよ。。

早めのGETがオススメです。

 

 



CROWNって知ってる??
靴の聖地イギリス ノーサンプトンで、1984年ダンスシューズメーカーとして創業。CROWNのダンスシューズはファッションとしてではなく主に、英国の社交ダンス選手権や英国国際ダンス選手権などで履かれている選手用のシューズです。

ワンピの話にもどします。。
 
選んだのはM-Lサイズ
サイズ展開はグッとしぼられて
2サイズ!
ユルっと着るのが好きな妻は、
迷わず大きいサイズをGET!

 
このワンピースは定番だけあって
着回しバツグン。


気温が20℃をこえたら、ワンピースをハオリかわりにしても便利です。

次回はハオリコーデもみてみましょう。

 

 
「無印良品週間」がスタートしていました!!
あれもこれも狙っていたモノをGETするチャンスです。
洋服は対象外なので、日用品やインテリア・家電など
狙ってたものをGETして!

 

そうそう!
いいリュックサックをさがしている人に朗報!

 

妻が太鼓判をおす「リュックが再入荷しました~

「どれどれ?どんなリュックかな?」

 

 

 

・・・お知らせが・・・

 

ちょうどイイ財布をおさがしの方に朗報ですっ。。

小さな財布展開催中!!
年に一度の特別企画ですよ~
3月31日までの期間限定!!
 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 


応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

このワンピースは1枚あって損はない!!

 

 

 

 

このリュックがオススメ!
無印良品 リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサックが再入荷☆


このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。
雨の日はこのスニーカー

 

 


明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 
フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。

イベントバナー