東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


無印良品のお店でかならず目にするのが
このボーダーTシャツ。
ボーダーと言えばネイビー系や、

爽やかな原色などが多いですが、
今回はこんな変わった色をえらんでみました。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はパンツについてパトロール。 
このパンツの買わない理由が見つからない。

 
今日の無印良品パトロールはこれ!
 
 
ジャパンデニムワイドクロップドパンツ
男女兼用29(73.5cm)・ダークネイビー6,990円

 

 

 
「デニムは
無印良品の基本です」


先日はMUJI Laboの定番デニムを紹介しましたが、
今日はこのデニムを使ってコーデをしてみましょう。。
 

 
ワンピースとコーデ

ワンピースのインにデニムをあわせるのは、
鉄板コーデです。

ボリュームのあるシャツワンピに、黒のベストをあわせて、
フワッとしながらも、キリリッと引きしまる!

 
インナーデニムとして
ちょうどイイ

スキニ―デニムをインにあわせてもいいですが、
ユルっと感があった方が、いい感じ。

このデニムは厚すぎず、薄すぎないので、ちょうどイイ生地の厚み。

ワンピース  UNIVERSAL TISSU
ベスト MUJI Labo
靴 AUTTAA

 
ブラウスあわせは、

こんな感じ。
ストレートパンツよりも太めです。


ボリュームパンツほどはダボダボでは無いので、ユルっとスッキリスタイルに。
このパンツはふつうに使えるいいパンツ。


ボリュームのあるブラウスにあわせると、スッキリしたストレートに見えますね。

 
ポイントは
太めのロールアップ

 

ボリュームが出過ぎない、ちょいユルっと感がバランスいい!
すそはアクセントと軽さを出すために、
あえて大きくロールアップ。

素足にUチップの革靴をあわせトラッド感をさりげなく!
 

 
コートとコーデ
日中はポカポカ陽気でも、朝晩はまだ寒い、、

そんな時は、スプリングコートをバサッとはおりましょう。
 

 
インナーには太めのストライプシャツと
赤い靴下がアクセントになっています。


ライトカーキのコートが春らしい軽さを出していていいですね。
 

 
このリュックが
本気でイイ

リュックマニアの妻は
「そんなにいるかな?」ってくらい、いろいろなリュックを買っていました。

でも、このリュックに5年ほど前にであって、“リュック探しの旅”が終わりました。


妻いわく、
「ほぼ完璧!」だそうです。
 

 
コーデしやすい

シンプルスタイル

 

シックなコーデにも、
カジュアルコーデにもばっちりコーデ出来る!

そんな、リュックはありそうでないモノなのです。。

再入荷したので在庫◎

 

 
大人にはいて欲しいスニーカー

これも我が家のヘビロテスニーカー

とにかくラクで
サッとはいてオシャレに見える!

これって最高じゃないですか?


待つ時間もたのしいオーダースニーカー

 

 

 


デニムのはなしにもどします。。


 
5サイズ展開
ゆったりしたシルエットに、ストレートで絞りの無いデザインがポイントになっています。

サイズ展開は23インチ~30インチの7サイズ展開です。

ジーンズだけはS,M,Lの表記ではなく「インチ」表記です。



今回妻が選んだのは、
29インチ!
ウエストはユルユルですが、
ダボッとはきたいので、大き目サイズをセレクトとしました。
見過ごせないポイントが!
 

ウエストがゴムじゃない。。

のびのびしないので
ジャストサイズは、ゴムになれた体には
「もう!ムリ!!」

そんな、こんなの
オーバーサイズでもあるのです。
#春から腹筋するか
#そう言っていて桜が咲いてしまう

 


何度もいいますが。

このパンツとっても良いですよ。
小柄な方も、大柄な方も、痩せ型の方も、そうでない方も。

一度はこのパンツをはいてみて欲しい。

そして価格が納得の
6990円!
買って損なしのパンツです。

なのですが、、
お店によっては、前のシーズンモノをSALEしている!!

ちなみに、河野夫婦は3990円でゲットしました。
うれしいお買い得。。
 

そうそう。。
このデニムのブルーの色もいい感じ。
昨年はめちゃくちゃ着まわしました。


カジュアルコーデの参考に見てない人はチェックして。。

 

 

・・・お知らせが・・・

 

ちょうどイイ財布をおさがしの方に朗報ですっ。。

小さな財布展開催中!!
年に一度の特別企画ですよ~
 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

 

MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 


応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

このワンピースは1枚あって損はない!!

 

 



 

このリュックがオススメ!
無印良品 リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサックが再入荷☆


このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。

 

 


明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 
フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。

イベントバナー