東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

ローゲージは厚手のモコモコニット
ハウゲージは薄手のサラッとニット
ミドルゲージはその中間のニット!
ちょうどいい厚さです。

------------------------------------


今日は番外編!ムジパト夫婦もヘビロテしているシャツをご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。
 

 
新しいワークシャツに
ストライプが新発売!
 
ていねいに本気で仕立てた、新しい「ワークシャツ」。


高級シャツを作る縫製工場が仕立てにこだわり、生まれたシャツは着心地もバツグンです。
そで口がリブになっているので、あらゆる作業もしやすいですよ。




エンゲイシャツ


植物を扱う方のリクエストに応えた「エンゲイシャツ」。
ガーデニングする方も、水仕事の多い方!
腕まくりするのが好きな方に着て欲しい。。

実際着てみるとめちゃくちゃカッコイイ。

新作のストライプシャツは、さわやかな大人カジュアルな一着。
良い生地を使っているので、作業着なのに品があります。

 

 

 
こだわりのデザイン。
すっきりとした襟、ゆったりとした袖、裾のギャザー、右肩にちょこんと入った刺繍、
隅々まで、motoneのワークシャツのこだわりが詰まっています。 
   
 
 
中厚手の20sヒッコリー生地
生地は中厚手の20sヒッコリー生地で、着込むほどに身体に馴染みます。  
しっかりとした生地感で、着こなしによっては真夏以外の通年楽しめます。

          
 
袖のリブが、いい
「よしっ!」と気合を入れるとき、力仕事をする時、洗い物をする時など
生活の中でシャツの袖を上げる機会は、意外とあります。

リブがあれば、ササっと上げ下げが出来るので、なにをするのにもとっても便利です。 
 
 
 
裾の紐は、2way。
前身頃の裾にひもを、後ろポケットに入れてゆるく着たり、
後ろでしばってブラウジング(裾をたくし上げる)すると、 スッキリとした印象に。

その日の気分や服装に合わせて、雰囲気を変えて2wayで楽しめます。

 
ゆったりと着れる。
このシャツの面白いところが、ゆったりと着れるので、スタイルが強調されないこと。

でも、うまく言えないけどオシャレに見える。 こんなシャツなかなか無いですよ。  
 
 
安心感のある、後ろ身頃。
前身頃の裾にギャザーが入っていて、楽で動きやすく、かがんだ時に背中が出ないように後ろ身頃が長くなっています。

ナチュラルに、体型カバーにもなってくれますよ。 

 
ポケット、たくさん。
胸ポケットと、後ろ身頃の左右裾にパッチポケット。 
ポケットがたくさんあるのも、とても便利です。
小物、手袋、タオルなどを入れる事ができます。

そしてさらに、背中内側にも1つ。
実は、このポケット、カイロ用。 冬場もぽっかぽか~ 


コーデも、楽しい。

 
シンプルに、デニムとスニーカーを合わせてもいいし、

ボリュームパンツとミドルゲージのカーデガンをコーデしてもいい感じ。

カーデガン 無印良品
パンツ フィルマム
バッグ にじゅうかのう
スニーカー ユーエヌファイブ
 

 
 お気に入りのエンゲイシャツコーデを見つけてくださいネ。 

 
◎女性スタッフ(160㎝)
 
◎男性スタッフ着用(176㎝)

サイズは、3サイズ。
サイズはユニセックスなので、瘦せ型の女性でスッキリと見せたい方はSサイズ
ゆったりとしたオーバーサイズのスタイルで着たい方にはMサイズがオススメです。

◎該当サイズ
Sサイズ…女性Mサイズ位
Mサイズ…女性Lサイズ位・男性S・Mサイズ位
Lサイズ…男性Lサイズ 位

 
ストライプは赤もある!
 

 
ストライプはブルー系が多いですが、
春になると明るい色を着たくなる!

 
リブは赤でアクセントになりますね。
 

 
ヒモがついている?!

 
後ろで結んでスッキリと

 
結ばなくても!
ヒモをポケットにいれて、ロングシャツに。
バサッとかぶってコーデいらずにカッコイイ。


 

「着てみて、本当に良かったから。」ともう一着。
「子供が着てて、欲しくなっちゃった!」とリピーターさん、ご紹介も多いのがmotoneの「ワークシャツ」です。
普段使いはもちろん、キャンプや山登りなどのアウトドアや
アイロン要らずなので、ご旅行にも、オススメですよ。


このシャツは1枚着ると、
いろ違いで欲しくなる。。

 

 

 

  
さあ、今日から「エンゲイシャツ」デビュー。

 
【ホワイト】

 

 
【ブラック】


 
【グレージュ】

 

 
【カーキ】

 

丁寧なものづくり。
motoneのシャツは、高級シャツと同等以上の仕立てにこだわり、一枚一枚丁寧に作られています。
作り手の想いが込められたシャツは、デザインの良さはもちろん、着心地も違います。



そうそう、

先日の番外編のブログで紹介した、

ワンピースもこのブランドの洋服です。

チェックしていない方はこちらもどうぞ〜




今日もムジパトをよんでいただきありがとうございた。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

 

 

ポイントアップにはエントリーが必要です ♪

イベントバナー

簡単エントリーはこちらから チョキ

 

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
こんなの待ってた新商品!無印良品5つの購入品

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

 

お財布を変えたい方に

お知らせ~

番外編です。。
MUJIではありませんよ!

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?ムジパト夫婦が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めたミディアムサイフ☆

 

このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。

 

 

雨の日にはこのスニーカー!
河野家は夫婦で愛用しております。

 

 

イベントバナー

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。