東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
今日は番外編で「お財布」のお知らせです。
 
無印良品さんを好きな方に親和性がありそうなものを、時々紹介させていただこうかと思っています。 


小さくても使いやすい

東京・蔵前に拠点をかまえるm+
「エムピウ」とよみます。

このブランドは、とにかく機能的で使いやすい。
いちど使うと手放せなくなる魅力があるお財布なのです。

デザイナーの村上雄一郎さんは、一級建築士の設計士さん。
「さすが!建築家!!」っと言いたくなる、美しいモノ作りをするのです。

 

 

 

 

新年に新しいお財布を

新年にむけて、身の回りのモノを新しくする方が増えています。

とくにお財布は新年に使い始めると、金運もUPするのだとか。

 

あぁ、、最近いいこと無いなぁ。。という方もお財布をかえると気分も変わって運気も変わるかも!

 
 ずっとふれていたいサイフ
「ポケットの中で音を立てる小銭を、もっと気持ちよく持ち歩きたい。 機能的で、使うほどに愛着がわくものがあったら。 」デザイナーの村上さんのそんな思いから、2001年にm+は誕生しました。

「使いやすさの工夫」が考えつくされた、m+のお財布はカタカナのお客様の中でもファンが多く、5年以上大切に使っている方、2代目もm+を選ばれる方もいるほどずっと使い続けたくなるお財布なんです。

  
コロンとした感じが良い

機能をぎゅっと凝縮した、ファスナータイプのコンパクトなお財布。ふらりと出歩く時に持って行くシーンをイメージし、イタリア語の「andare a zonzo」(ぶらっと、歩く)から名付けられたzonzo。カードケースほどの大きさですが、収納力バツグンです。

 
育つ革

イタリアのタンナーが仕上げた最高級の革を使用。
革はイタリアのタンナー「バダラッシィ・カルロ社」で一枚一枚丁寧に手仕事で、時間をかけて作られたMinerva Liscio(ミネルバリスシオ)を使用しています。フィレンツェのサンタクローチェ地区で10世紀以上の歴史を持つ”バケッタ製法”と呼ばれる手鞣し・手染めで仕上げた高級素材の革です。


ファスナーをあけると、使いやすさが考えられた工夫が詰まったたくさんの仕掛けが。

 
使いやすい中身
中央にお札が入る部屋があり、サイドのマチ付きのポケットにコインとカードが収納できるようになっています。
上部も開いているので、出し入れがとてもしやすく便利です。
 

 
お札は折らずに
お札は革で挟み込むように収納できます。 上部も開くので、お札を入れる口が広く出し入れがとってもしやすいです。 折らずにスッとしまえるのも嬉しいポイント。
そして、お札はしまうと自然に内側へと折り込まれるように、縫い留め方にも工夫がされています。 (閉じた財布の中で、紙幣はゆるく三つ折りの状態になります。)
 

 
コインが出し入れしやすい
コインポケットは、マチが広めにとられているので、コインは中身が見やすく取り出しやすくなっています。
ジップに高さがあるので、コインを手前に出しても飛びだしてしまう心配もありません。
 

 
カードがたくさん
カードは最大で10枚ほど入り、 見やすく探しやすい大きく開く構造になっています。

 
金具もこだわる
こだわりのファスナーはYKKエクセラシングル、引手金具の穴は大きな形状なので、キーホルダーやタッセルをつけることも出来ます。
何年たってもスムーズな開閉に気持ち良くなります。
使い込むほどに味がでる。


カラーは、いろいろ
どのカラーも深みのある、きれいな良い色に育ちます。

 
贈り物に
特別なギフトにもオススメですよ。
 

 
 ポケットにもすっぽり
小さなかばんやポケットなどどこでも入ります。
荷物を多くしたくないときなどにも活躍してくれます。
 

 
女性にも人気
シンプルなモノが好きな女性に人気なエムピウ。
スッキリとしたデザインは使う人を選ばないのも人気のヒミツ。

  
M+/エムピウ zonzo [ゾンゾ](オルテンシア)
  
M+/エムピウ zonzo [ゾンゾ](グリージョ)
  
M+/エムピウ zonzo [ゾンゾ](コニャック)
   
M+/エムピウ zonzo [ゾンゾ](ナポリ)
  
M+/エムピウ zonzo [ゾンゾ](タバコ)
 
入荷数が少ないので、見つけた時にGETして。

 

 

 
エムピウの特集はこちらからどうぞ↓↓↓

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

イベントバナー

イベントバナー

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
無印良品で発見!1番美味しかったレトルト食品

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

ムジパト番外編をチェックしたい。

そんな方にどうぞ。。

image

無印良品 番外編 カバンマニアの妻が認めた「やさしい革」のレザーバッグ


うれしい事に問い合わせが殺到!
「大人が似合うスニーカー」がこれ↓↓

無印良品 番外編 靴マニアの妻が認めた。大人がにあうスニーカー

 

「ほぼ完ぺき!」と妻が言ったリュックがこれ↓
予約再開しました~


無印良品 番外編 無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック

 

無印良品 番外編 このサイズをさがしてた!ミディアム財布が使える訳

 

 

 

イベントバナー

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。