東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。



こんにちは!
先日更新した。

 


たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

大人が久しぶりに買う「デニムシャツ」

定番スタンドシャツの素材を変えていい感じ!


―――――――――――――――――――

今日の無印良品パトロールはこれ!

先日「追加が入りましたよ~!」

とお伝えしましたが、、

 

そろそろ完売の色サイズが再び!

売り切れ前にGETして~
 

 
撥水高密度織りスタンドカラーコート 男女兼用XXS~XS・カーキグリーン
11,900円

 

 


お待たせしました!
MUJI Laboらしいアウターです。

今日はカジュアルコーデを見てみましょう。

 
シャツワンピとあわせて
このコートは、この春の便利アイテムになりそうです。
ユニセックスなデザインのムジラボですが、このコートは少しミリタリーテイスト。

そんなハードな雰囲気のコートを、ワンピースとあわせて甘めのコーデに。
インナーにはセールで買ったMUJI Laboのライトグレーのベストをあわせました。

 
さわやかワンピと
ワークなコート

まだまだ寒いけど、
春はもうすぐそこまで着ています。
こんなコーデで早くいろいろな所に行きたいなぁ。。

小物は黒のレザーシューズと、レザーのミニボストン。
この、黒のレザーを使いのがポイント!
コーデが大人っぽくキリリしまります。

  
オーバーオールコーデ
確実に男子受けはしないですが、オーバーオールが最近人気です。
数年前は見向きもしなかった妻が、昨年1つ買ってから、オーバーオールの魅力に気づいてしまいました。

◎体形隠して、オシャレに見える。

ムジラボでも発売すればいいのに。。
どれを選べばいいか迷っている人も多いのです。

 
カジュアルすぎる?
最近スウェットが人気です。
パーカーやトレーナは昔からカジュアルコーデの王道ですが、上下のコーデは
「これからジム行くの?」
若い子はカッコよく着こなしますが、大人世代は注意が必要。
 

 
パーカー好きも納得のきもちよさ
カジュアルアイテムをチープにならないポイントは、素材を選ぶ。

部屋着だったら、プチプラでも良いですが、大人世代がセットアップで着るなら、良い素材をえらぶとしっくりきます。

 

 

 
パンツも欲しくなる
セットアップで買う気がなかった方が、お店で試着室に入り、出てくると
「両方下さ~い!」
そんな方が続出。。

なぜか!!
めちゃくちゃ着心地がいいから。。
この着心地の良さは、たぶん想像を超えてきますヨ。

 

 

 
このスニーカーもいい感じ。
河野夫妻もはきつぶしては、同じモデルを買い替えている、名作のスニーカーなのです。
でも、このASAHIのスニーカーは販売しているところが、極端に少ないので、ひんぱんにお問い合わせをいただく人気のスニーカーなのです。

 

 

立ち仕事の僕たち夫婦のの太鼓判の良い靴です。

 
スエット上下は

恥ずかしい?
流行っているのは分かるけど、、
上下でお出かけするのはムリ!

そんな方には、スカートコーデがオススメです。
ブラックのパリパリしたナイロン素材のスカートをあわせて、チョイモードっぽくコーデすると、大人のカジュアルコーデの完成です。
 
 
このコーデも小物がポイント
レザーは大人のカジュアルコーデに欠かせない便利アイテム。
ピリッと大人っぽく引き締めてくれます。
 

 
ミニボストンはこれ
たびたびムジパトで登場するこのミニボストン。
小粒なのに存在感がとてもあるのです。
流行にも左右されない、ベーシックだけど新しいデザインです。

 

 

 

 
キレイ目カジュアル
このコート。
カジュアルなアイテムだけに、キレイ目にコーデした方が着こなしやすい。
スウエットやオーバーオール、ボーダーTをあわせても、あわせる色や小物を選んで、キレイ目に大人っぽくするのがポイントです。


この生地なあに?

最近のMUJI Laboの素材は「おっ~!」というモノはほとんどありませんでしたが、
この高密度の撥水素材は、さわった瞬間「買おうっ!」って思いました。

そして、、
「ナイロンかな~?」って素材表示を見ると、、
綿100%
この素材良いですよ。

 
このコート誰でも
似合う訳ではないけれど
ムジパトファンはチャレンジして欲しい1枚です。
 

 
このコート1枚あって損はない。

シーズンも長く着れるのでオススメです。

次回はカッチリコーデも試してみます。

お楽しみに~!

 

そうそう!前に買ったショップコートも活躍したなぁ。。

 

 

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

今年初の楽天お買物マラソン!

ぼくも参戦すべく楽天徘徊してきまーす ウインク

 

ポイントアップにはエントリーが必要です ♪

イベントバナー

簡単エントリーはこちらから チョキ

 

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
こんなの待ってた新商品!無印良品5つの購入品

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

blogmura_pvcount 

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

新年に

お財布を変えたい方に

お知らせ~

番外編です。。
MUJIではありませんよ!

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?ムジパト夫婦が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めたミディアムサイフ☆

 

このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。

 

 

雨の日にはこのスニーカー!
河野家は夫婦で愛用しております。

 

 

イベントバナー

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。