東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

洗いざらしがいい感じ。
フワッとしたAラインシルエットです。
長すぎないので、ふわっとはおってさまになる!

------------------------  


今日の無印良品パトロールはこれ!
 

 
撥水高密度織りスタンドカラージャケット 男女兼用XXS~XS・黒 9,990円

 

 

MUJI Laboらしいアウターのシリーズです。

ムジラボファンはネットで見て
「おっ!」ってなって、コートを買った人も多いはず。。
 

このジャケットもいい感じ!
ムジパト夫婦も、最初にGETしたのは、ポンチョタイプのコートです。
お店で見たら、ムジラボ好きは迷わずコートを選ぶはず。

コートはこれね↓

 


バサッとはおってサマになる
このコートは、この春の便利アイテムになりそうです。

コートの存在感があるので、カジュアルコーデはなんでもこなしてくれそうな予感。

 
でも、、、
このジャケットも見逃せない!

ぱっと見ると、コートの方がデザインが特徴的なので、「2000円の差ならコートでしょ!」ってなりますが、

いやいや!
着てみるとジワジワとこのジャケット良さに気かつきます。


 
横からがカッコイイ

横から見ると、生地をたっぷり使っているのがわかりますね!

このポンチョ感がカッコイイです。
前が上がっているデザインは、全体をスッキリと縦長効果で背が高く見えるのです。。
#これ大事

  
ポケットもいい感じ

 
たっぷりシルエット
「どこが肩線?」
ってくらい、ドーンと下がったドロップショルダー!

 
さりげないビックシルエット
アームホールもドドーンと広い。。
このジャケットは、小柄な人も、体格のいい人も、バサッとはおってカッコよくなれるジャケットです。

 
そうそう!このコート、袖がめちゃくちゃ長いです。
一番小さなXXS-XSをえらんでも、2折はロールアップ。
 


無造作にロールアップすることでいい感じの雰囲気に仕上がります。
これは袖をクルクルと折り返すデザインなのです。
インナーのシャツの袖をドーンと見せるくらいでも、いい感じ!


エリがいい感じ

無印さん得意のスタンドエリです。
でも今までのデザインとは少し違う。


 
今までのデザインは上まで閉めると制服感が出てしまい。
「上まで閉めないで~!!」
と叫んでいましたが、、、

 
このデザインは
閉めても開けてもいい感じ
これはじっさい着てみて発見しました。
うんうん!進化するスタンドエリなのでした!!
 
 

この生地いい感じ

最近のMUJI Laboの素材は「おっ~!」というモノはほとんどありませんでしたが、
この高密度の撥水素材は、さわった瞬間「買おうっ!」って思いました。

そして、、
「ナイロンかな~?」って素材表示を見ると、、
綿100%
この素材良いですよ。

  
ウン!これ良いね。
「それ、どこの?」
久しぶりにそんな声も聞けそうです。
 

 
後ろはシンプルデザイン

ストンと縦に落ちたシルエットがスタイルを良く見せます。
前と後ろから見ると、広がって見えないのでスッキリ着こなせますよ。
 

 
そのクツどこの?
河野夫婦は、洋服はモチロン好きですが、同じくらい好きなのが
「靴!」
特に妻は靴マニア
ブランドのモノもはきますが、どちらかというと、はき心地を優先します。
でも、どんなに履きやすくても、カッコ悪い靴は絶対はかない!

洋服選びは大事ですが、靴選びは同じくらい重要です。

 


MUJIの服はシンプルなので、靴をチープなモノや、あれれ的なモノをあわせると、残念コーデになってしまいます。

1度はいたらクセになる
大人がはきたいレザーシューズ

ユーエヌファイブの靴の特長は、’’革靴のようでスニーカーのようなはき心地’’、’’スニーカーのようで背筋がのびるキチンと感’’。
1度はいたらクセになる。日常に欠かせない一足なのです。
期間限定「U.NO.5」の靴のオーダー会
 

 
選んだサイズは
いちばん小さいサイズ


ユルっとビックサイズが好きな河野夫婦ですが、試着してみたら、このジャケットはゆっったりサイズ。大き目を着てもいいけど、小さめを選んでも良いシルエットです。


イイ感じ~!
このジャケット、売り切れ前にGETして~!

次回はいろんなコーデをためしてみますネ!
おたのしみに~

 

イベントバナー

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

 

MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 


応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

このワンピースは1枚あって損はない!!

 

 

 

 

 
このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。
無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 
 

 
無印良品 2021年春物洋服のベスト5☆ ベスト1は意外なアイテム!
 
 

このリュックがオススメ!
無印良品 リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサックが再入荷☆


このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。


明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 
フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。