東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

トレンチコートにあわせる
ミニバッグ3選

バッグマニアの妻が「これ使える!」
キチンとしたコーデにも、カジュアルコーデにも!

まだの人はチェックして~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の無印良品パトロールはこれ!

  

洗いざらしオックスチュニック M~L・サンドベージュ2,990円

 

 

 

春の定番
コットンオックスシャツ

毎年リピートしている、オーガニックコットンのオックスフォード織りのシャツですが、
意外な事に、チュニックを持っていませんでした。

着てみたらいろんなことが分かってきました!
今回のムジパトもお楽しみに~
 

 
短めチュニック
ここ数年のビックシルエットブームに、少しぐらい丈が長いくらいでは、全然驚かないですね。
このチュニックと言うよりはロングシャツ。
ふつうのシャツの感覚でコーデするといいですよ!
 

  
横から見てもいい感じ。
フワッとしたAラインシルエットです。
長すぎないので、ふわっとはおってさまになる!

 
すそのヨーク(丸み)がググっと深いのがポイント。

よく見ると後ろの身頃が長くなっているので、スタイルが何気に良く見えるのもうれしい。。



 
後ろ姿も手抜き無し
 
さりげないギャザーと、両端にはさりげないタックが入っています。
動きやすさのさりげないポイント!

肩線は、さりげないドロップショルダー。
 

 
鉄板のスタンドエリ

今回のエリは大きすぎず、小さすぎない、若い子もそうでない方も着やすいデザイン。まぁ、、本当にふつうなんですけどね。
この進化するふつうが最近あなどれないのです。

さいきん胸のポケットを大きくデザインするのが、お気に入りの様ですね。。

 
この生地いいよ!
そうそう、これはTHE 無印の素材です。
カジュアル過ぎず、ドレッシーでもない。
洗濯機でガシガシ洗って、外に干して、アイロン無しで、バサッとはおる。
そんな着かたが似合います。

 
ピンク?
この色はサンドベージュ。
うっすらとピンクです。
この色はイイですね!!

スマホの画面ではわかりにくいけど、手に取ってみると、とっても良い色なのですよ!


サイズはM-L
ユルっと着たいから、1サイズアップを選びました。
シャツとしてもモチロンですが、春本番になってハオリとして使うなら、ユルっとしたオーバーサイズがオススメです。
 

 
アッサリとしたアクの無いデザインは、いろんなコーデに使えそうです。

このチュニックいい感じ!
 

 
ベストにコーデ
ムジラボの秋に買ったニットベストをコーデ。
カジュアル感がUPして、アクセントでキュっと引き締まった感じです。

カタカナ夫婦はベスト好き。
ベストはサラッとあわせて、簡単にオシャレ度UP出来るのです。
 

そうそう、あわせたタッセルローファーはBASSの靴

 

 

 
そのバッグなぁに?

持っているバッグは僕たち夫婦の大好きなブランドの“にじゅうかのう”のバッグ。
リュックサックが有名ですが、じつは、ショルダーバッグを作っていたのです!
小さいサイズですがマチがしっかりあるので、たっぷり荷物が入るのが魅力です。
 

 
3月のお店のイベントでお披露目です。
オーダー会なのでお楽しみに。。

 

イベントバナー

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです
 
 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

 

MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?
 


応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 




たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

このワンピースは1枚あって損はない!!

 

【受注商品】 motone /モートン レディス スタンダード ワンピース (ディープブルー)S・M [ 3週間後の発送 ]

楽天市場

14,300円

 

 

 
このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。
無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 
 

 
無印良品 2021年春物洋服のベスト5☆ ベスト1は意外なアイテム!
 
 


無印良品 リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサックが再入荷☆


このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。


明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 
フォローしてね…
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。