東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

今すぐ着れる春カーデ
このミドルゲージのカーデガンは、これからの季節にちょうどイイ。


 
ムジパトファンのみなさま。
お待たせしました!

河野夫妻がヘビロテしている、オーガニックコットンのストールが再入荷しました!

お店では毎年秋にイベントをやりますが、
最近は春にも開催するのです。

しかも!

今回の再入荷商品の内容はバツグンにいい感じ~。

 

  
夫婦ともに大ファンのストール

優しく素朴な風合い、やわらかさを持つ「Suno&Morrison(スノアンドモリソン)」のストール。
 
僕たちの大好きなデザイナーの斎藤由清乃さんのブランドです。
明治時代に活躍していた紡績機の通称「ガラ紡」でゆっくり、ゆっくりと作られます。

ゆっくりとオーガニックコットンを紡績することで、糸の中に空気の層がうまれて、真冬でもあたたかく
春先でも心地よいのです。


オーガニックコットンの優しい肌触り。

チクチクが苦手な方に巻いてほしい。
 
妻は年とともに、肌が敏感になり普通のウールは首が赤くなってきます。
カシミヤでも良いものかそうでないかは、巻いてみるとすぐにわかるほど!
そんな妻が手放せないのがこのストールなのです。
 
「でも、コットンだとヒヤッと冷たくて重いでしょ?」
はい!僕もそう思っていました。
 

  
フワッとして軽いのです!
その秘密は「ガラ紡」だから。

肌触りがとっても気持ちいいので、一度巻くと手放せません。

巻いたときの首や口元のチクチク感がなく、長時間身に着けていても心地良く過ごせます。 

 

包み込まれるような
あたたかさ。


心地の良い、包み込まれるようなあたたかさは、ガラ紡で作る「Suno&Morrison」のストールならでは。 

ガラ紡で空気をふくませながら作られたストールは、軽くさ、あたたかさ、通気性に優れています。

空気の層が調整してくれるので、寒い場所ではあたたかく、あたたかな場所では適温に。
ウールのマフラーとは違い、極寒の真冬の東京も、意外と暑い満員電車の中も、快適に過ごせるのです。  


コーデも、楽しい。

カジュアル、フォーマルな服装にも、合わせやすいので、オン・オフ問わずに使えます。 

落ち着いた色味がちになる冬服も、明るい色味のストールを巻くだけで一気に明るく、華やかな雰囲気に。 

   
巻き方はとっても簡単!

スタンダードな巻き方も素敵ですが、アレンジができるのもストールの醍醐味。

二重巻きにしたりなど、自分のお気に入りのアレンジで楽しんでくださいネ。 

 




いろいろ再入荷しました!!

春らしい明るい色を!

 

 

 


グリーンが好きな方へ

 


 
ブルー系が好きな人に!
 

 

 


落ち着いた色合い

 

 

  
 
手洗いもOK。 

毎日使うものなので、清潔さは保ちたいもの… 
自宅で洗える手軽さも嬉しいポイントです。

 
サイズは3種類。

サイズは、マフラーストール(20×190㎝)、ミディアムストール(50×190㎝)、ブランケットストール(90×190㎝)の3種類です。 

ボリューム感のお好みや使用シーンに合わせて、選んでくださいネ。   


カラーと柄もいろいろ。 

シンプルなデザインからカラフルで美しい配色の柄などデザインも様々です。

一点ずつのみの入荷のストールもありますので、お悩みの方はお早めに。 
 

夫婦兼用で使ってます。

男女問わずに使えるデザインなので、ご家族でお揃いも素敵ですよ。
色違いや柄違いで、さりげなく合わせるのも◎
着用・左(ブランケットストール)右(ミディアムストール) 


秋から春先まで。 

冬は防寒、春は 羽織代わりにと、幅広い季節に気持ち良く使えます。 
外出時はもちろん、お家の中でもぜひ。 


 
特別な贈り物にも。


ガラ紡で作られたオーガニックコットンのSuno & Morrisonのストールは、特別なギフトにもおススメ。

いつも側に置いて、ガラ紡の心地良さを是非実感して頂けたら幸いです。  

 
Suno&Morrisonについて

いろいろ入荷しましたが、早速売り切れも続出!!
お早めにご覧くださいネ。
スノ&モリスン特集
追加もあるかもしれないので、あきらめずにチェックしてくださいネ。。


 
※着用はミディアムスケール

◎ガラ紡とは…!? 
ガラ紡とは、明治時代後半に日本で考案された最古の紡績機で紡がれた糸のこと。
 繊維品が貴重だったこの時代に、糸くずや落ち綿を糸として再生させることが目的だったそうです。

 落ち綿を紡ぐことができるのは、ゆっくりと、ゆっくりと糸を紡いでいくガラ紡ならでは。
 生産量も最新式の紡績機に比べ、100分の1の量なので、作られる数も限られます。

ゆっくり育てるように紡いでいくため、大量生産には向きません。 
そのため現在この糸をつくれるのは全国で2、3軒のみとなってしまいました。

そうそう、秋のコーデはミディアムストールを紹介していました。。
こちらもあわせてチェックして~

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

今年初の楽天お買物マラソン!

ぼくも参戦すべく楽天徘徊してきまーす ウインク

 

ポイントアップにはエントリーが必要です ♪

イベントバナー

簡単エントリーはこちらから チョキ

 

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
こんなの待ってた新商品!無印良品5つの購入品

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

新年に

お財布を変えたい方に

お知らせ~

番外編です。。
MUJIではありませんよ!

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?ムジパト夫婦が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めたミディアムサイフ☆

 

このシャツが大人気!
ガーデニングにも水仕事にも
もちろん!普段のおしゃれ着にも。。

 

 

大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。

 

 

このタッセルローファーは、BASSがアメリカではじめて作った革靴です。

ローファー=怠け者。の意味の通り気軽にはけていい感じ。

 

 

イベントバナー

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。