東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデとMUJI以外のアイテムを紹介していきます。
今日はパンツについてパトロール。 
このパンツの買わない理由が見つからない。
 

 
今日の無印良品パトロールはこれ!
 
 
抗菌防臭ストレッチチノワイドクロップドパンツ男女兼用S・黒

 

 

このパンツ見過ごしていました。
こんなパンツあったかな?



抗菌防臭のパンツ!
生地は綿でハリのある素材です。
この素材の売りは
「抗菌防臭!」
この機能いるかな?って思いましたが、はいてみると「この生地いいじゃん」
パリっとして冬物にあきてきたタイミングにはちょうどいい素材です。
でもまだまだ寒いから、トップスはウールのMUJI Loboニットで温かく。
インナーには綿シャツをあわせて清潔感をピリッと効かせて。
ニット MUJI Labo
シャツ GOGAKU
バッグ SONOR
靴 BASS


 
このワイドパンツは

あなどれない
さいきんのボリュームシルエットの流れに、MUJIの男女兼用&エイジレスの考えがマッチしていて、MUJIのパンツもユルっとコーデにあわせるといい感じに。

 
ラクチンでカッコイイ
ワイドパンツの名前通り、とにかく着ていてラクなのです。
これから大活躍しそうな雰囲気プンプンです。

素材は綿が58%で複合素材(ポリエステル)42%%
「えっ!?ポリウレタンが無いのにストレッチ?」


何やら表示の複合素材に秘密があるようです。
この生地は適度に伸びるので、ストレッチ素材が嫌いな方も違和感があまり無いと思います。

あわせたムジラボのニットはムジパト済!
読んでいない方はこちらもどうぞ~

 

 

 
ゆったりしたシルエットに、ストレートで絞りの無いデザインがポイントになっています。
大きのデザインですが、このパンツはさらに大きめにダボっとした方がさらにいい感じに履きこなせます。

サイズ展開はXS―XLの5サイズ展開です。

春の新生活に、何かと使えるレザーバッグ

読んでいない方はのぞいて見てね。。

 

 

 
あれ?

サイズ表記が変わっている!
以前のMUJI Laboは男女兼用の表記は無く。
XXS-XS
S-M
L-XL
の3サイズ展開が多かったですが、このパンツは、

男女兼用XS/男女兼用S/男女兼用M/男女兼用L/男女兼用XL

おぉ!わかりやすい。
今回選んだのが、男女兼用Sサイズなので、少し大きめって事がわかります。


 
横から見るとこんな感じ
ストレートパンツよりも太めです。
ボリュームパンツほどはダボダボでは無いので、ユルっとスッキリスタイルに。
 

 
タッセルローファーがいい感じ

裾上げなどはしないで、無造作なロールアップが気分です。
あわせた靴は最近妻のお気に入りのタッセルローファー。
BASSというブランドはローファーをはじめて作った、アメリカの伝統ある会社です。

 

 


 
ポケットも門題無し。
ヒップにも2つポケットなのでハンカチやスマホも入れられます。
 

 
後ろ姿もいい感じ
ボリュームが出過ぎない、ちょいユルっと感がバランスいい!

ブラウスをパンツにINすると、ググっと足長効果が!!
でも、ムリしてインしなくても大丈夫。
このパンツはちょいユルコーデが似合います。


そして見過ごせないポイントが!
 

ウエストがゴムです。
 
さりげなく伸びます。
ラク過ぎる。。

 
何度もいいますが。

このパンツ良いですよ。
小柄な方も、大柄な方も、痩せ型の方も、そうでない方も。

一度はこのパンツをはいてみて欲しい。

そして価格が納得の
6990円!
買って損なしのパンツです。

安くはないが

高すぎない。


ムジラボってなんだっけ?
ムジパト夫婦のお気に入りのブランド内ブランドが「ムジラボ」


”MUJI Laboがつくるのは、性別や年齢、体型に関係なく着用できるサイズ感の服たち。
飾り立てるファッションから距離を置いた、実験室。ここから、将来の無印良品のベーシックが生まれます。”



MUJI Laboは実験室
今シーズンのムジラボは実験をしていなかった様に思います。
新しいチャレンジは怖いですが、今みたいな時代だからこそ、MUJI Laboという良いコンセプトのブランドには実験し続けて欲しい。それが無印良品レーベルにもいい影響がある事は実証済だと思うから。
#がんばれムジラボ!


話を戻すと、、
このパンツは、ふつうにはきやすいパンツです。
おススメですよ。

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

イベントバナー

イベントバナー

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
ネタバレ注意!
2022年間違いなくお得な無印良品の福袋

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

新年に

お財布を変えたい方に

お知らせ~

番外編です。。
MUJIではありませんよ!

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?ムジパト夫婦が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めたミディアムサイフ☆

 

イベントバナー

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。