東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデとMUJI以外のアイテムを紹介していきます。
今日はニットについてパトロール。
 
  
今日の無印良品パトロールはこれ!
 

 

 再生ポリエステル畦編みベストXXS~XS・アイボリー

 

 

 

 
MUJI Laboのニットです。

ナイロンの糸で出来たニットが
カッコイイ。。
 
5990円が3990円になりました~
とお伝えしましたが
2990円になっている!!

前回はこのベストをワンピースとコーデしましたが、
今回はジャケットをつかってガラッと変化!
チェックしていない方はこちらもどうぞ↓

無印良品 再生繊維のニットベストが冬に買って春まで着れる。これが着るSDGs!

 
 
カッチリコーデにも

まだまだ寒い日がつづきます。
そんな時にはベストが大活躍。。
ミドルゲージのキレイ目ニットなのでテーラージャケットにもコーデ出来ます。
 
  
秋物だけど
にも着れる

9月に発売になっていたこのニットベストですが、こんなシックなコーデは季節を関係なくコーデ出来ますよ!

 
冬物は飽きたけど、春物はまだ寒い。
そんな中途半端な季節は秋物をうまく使いましょう!
 
 
  
そのバッグいいね
キチンと感を出したい時は、レザーバッグをあわせると、ググっとコーデが引きしまる。
あわせた黒のボトムはボリュームパンツ。
タッセルローファーをあわせると、すこし肩の力がヌケてカジュアル感がちょっぴりプラスされますね。
 
 
うん、良いバッグ
 
カジュアルにもキチンとコーデにも活躍するバッグです。
レザーなのにとっても軽い。
ガンガン使い込むと、ツヤツヤになってさらにカッコよくなります!

 

 
  
シンプル感がいい感じ
このベストはユルっとしたシンプルコーデ。
ジャケットをぬいでシンプルコーデに!
このニットベスト良いですよ。
ボリュームのニットには、ボリュームパンツをあわせました。
いまの雰囲気は「ボリューム&ボリューム」が気分です。

 
カジュアルパンツも

このパンツよーく見るとキルティング!
めちゃくちゃあったかパンツなのです。
ベストのインには先日もご紹介した、無印良品の定番ウールタートル!
そうです。例の首がチクチクしないあったかタートルです。
 

バッグにインパクト
この大きなトートバッグはLath/ラスというテキスタイルブランドのバッグです。
「何入れるの~?」
と言いたくなるような大きさですが、あえてパンパンにしないで、ファッションアイテムとしてコーデしています。

 
好みの分かれる
この素材

 

 
最近洋服で注目されている素材が、 
「再生繊維」

以前は意識高い方が好んで選んでいた「再生繊維」
SDGsやサスティナブルといられて数年たちますが。
 
MUJI Laboからこんな洋服を発売してくれると、ふつうの人がふつうに取り入れられますね。
 

 
カタチは良いのですが、キシキシした素材感が苦手という人は少なくないかも。。
 

   
賛否両論がMUJI Laboの良さ

チャレンジ素材のこの糸を、この編地にしたこともチャレンジです。

売れそうなものを、売れる値段で提供するのは、無印良品レーベルの役割で、
MUJI Laboはその名の通り「無印実験室」なので、
チャレンジすることが仕事なのです。

がんばれ!MUJI Labo.。

 
オールインワンに挑戦
カバーオールは妻のお気に入りコーデですが、オールインワンは初チャレンジ!
1枚では恥ずかしいので、ベストを上から着たら「いいかんじ~!」
 

このオールインワン。
良いかもしれない!
ユニセックスのモノなのでオット河野も着回ししてみようと思いま~す。
 

 
リュックはこれ!
妻のリュックさがしの旅を終わらせた名品です。。

無印良品 リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサックが再入荷☆

 

 



スニーカーはこれ!

型ちがいをGET。
このスニーカーが良いのです。

 

全天候型スニーカー
このスニーカーはムジパト夫婦も色違いで持っています。
サイズに悩んだら、ハーフサイズ大き目がオススメです。
大きかったらインソールを入れれば大丈夫。。

 

 

 

数年前から河野夫婦の雨や雪が降ったときの定番スニーカー!
ブーツタイプを履いていましたが、悪くはないけど着脱がめんどくさい、、
 

 
見つけたのが、これ!
スリッポンタイプではき心地最高!
展開店が少ないみたいなので、見かけたらGETして!!

 

 

  
このニット合繊なのでこれから春まで着れちゃいます!
2990円はお買い得!!
定価は5990円なので半額になっている。

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

 

イベントバナー

 

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
こんなの待ってた新商品!無印良品5つの購入品

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

春にお財布を変えたい方に

お知らせ~

番外編です。。
MUJIではありませんよ!

 

無印良品 番外編 春にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?ムジパト夫婦が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めたミディアムサイフ☆

 

イベントバナー

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。