東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。

 
今日の無印良品パトロールはこれ!
 
  
首のチクチクを抑えた天竺 タートルネック洗えるセーター 婦人M・オフ白\1990

 

 
無印良品レーベルのニットです。

このウールタートルは昨年も買いましたが、
かなり良いので今年も同じものを買い足しました。

 
THEふつうのタートル

このタートルは本当にシンプル。
目立ったデザインはありませんが、それがこのニットの良いところ。

 
どんなコーデにも
ひと昔前にカットソーのタートルネックが流行りましたが、
そんな感じで、なんにでもあわせても大丈夫。

とっても便利なアイテムです
 

ジャンスカコーデもいい感じ
「それどこの~?」と、
問い合わせを多くもらった、このワンピースにあわせてみました。
レトロ感と今っぽさのMIXされた雰囲気に。


すっきりワンピには
シンプルインナー
このコーデの主役はドレープのキレイなワンピース。
その主役を引き立たせるのもコーデの重要なテクニックなのです。
シンプルな天竺編みのニットタートルは、さりげなくコーディネートを完成させてくれるのです。

 
横から見てもいい感じ

ピタピタすぎず、ユルすぎない。
この、「ふつう」な感じがちょうどイイ。

 
もちろん後ろ姿も手抜きなし。

シンプルなデザインがすてきです。
背中も心なしかシュッとみえますね。

 
このニットの最大の良さが!

首がチクチクしない!
「タートルのチクチクが好きなの~」って方は、いままでお目にかかったことはありません。誰でもチクチクはしない方がいいに決まってます。

無印さんは数年前から、この問題に取り組んでいます。

 
首だけコットン!

これ、一般人にも思いつきそうですが、商品開発はメチクャ大変だったはず。
ウールの身頃と綿ナイロンのネックを、見た目ではまったくわからないレベルまで仕上げています。
 

 
キレイな編地
ニット好きなオット河野は、編地チェックが大好きです。
細かいリブや、エリのリンキング、肩の減らし目なんかは大好物。

このMUJIのニットは1900円という価格なのに、とても良く出来ています。
 

 
編地は薄い
口コミで「こんなに薄いと思いませんでした、、」
などとありましたが、このニット薄いから良いのです。
ジョンスメのニットを着ると、薄いニットが好きになるはずです。

あぁ。。
最近ジョンスメ着てなかった。
タンスの中からさがして着てみよう。。
#ジョンスメドレー

 
えらんだのはLサイズ。
天竺編みのニットなのでリブニットに比べて伸び縮みが少ないです。
なので、ピタピタコーデを避けるためにもオーバーサイズがオススメです。

 
脇役でも手抜きしない
コーデの主役は、コートだったり、シャツだったり。
でも、チラッと見えるインナータートルや靴下などにも手を抜かない。
こんなことの積み重ねでオシャレ度があがってくるのです。

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

イベントバナー

イベントバナー

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
ネタバレ注意!
2022年間違いなくお得な無印良品の福袋

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。
 

新年に

お財布を変えたい方に

お知らせ~

番外編です。。
MUJIではありませんよ!

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?ムジパト夫婦が認めた小さなサイフ☆

無印良品 番外編 新年にお財布を変えると運気もかわる!?妻が認めたミディアムサイフ☆

 

イベントバナー

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。