東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデとMUJI以外のアイテムを紹介していきます。
今日はボーダーTについてパトロール。
 

今日の無印良品パトロールはこれ!

  
太番手天竺編みボートネック七分袖Tシャツ(パネル) 婦人M~L・ネイビーボーダー1990円

 

 

最初にお伝えしておきます。
これ買った方がイイです。

無印良品のボーダーと言えば、肩幅ピッタリでボックスシルエット。
みんなが知っているTシャツを想像していただくと大体あっていると思います。

しかし!
このボーダー今の空気感がプンプンします。

オススメの4つの理由
①    オーバーサイズなゆったり身頃
②    誰でもオシャレになれるドロップショルダー
③    おとな顔の細ピッチボーダー
④    胸元スッキリパネル柄


 
① オーバーサイズは今の主流。

MUJI Laboではこのゆったりオーバーサイズのデザインは発売していましたが、無印良品レーベルから登場したのがうれしいのです。なぜなら価格がムジラボとは倍以上違います。
お値段1990円!

 
② 着やすいドロップショルダー

着てみてビックリ!
このボーダーカットソー
想像以上にいい出来です!

 
肩がはっている方も、なで肩の方も、どんな人にも馴染んでしまうドロップショルダーは、実は体形隠しのすぐれたデザインなのです。河野夫婦もこのデザインにはお世話になっております。(笑)

 
③ おとな顔の細ピッチボーダー
ボーダーTは何気なく買ってしまいますが、柄のピッチが2種類あるのです。
等間隔と等間隔で無いモノの2択です。
今回えらんだボーダーはどちらでしょう??


 
 

答→等間隔で無いボーダーです。

 

 
 

ほらね!よく見るとネイビーの線が細くて白の線が太いのが分かります。
これは2:1の割合でセントジェームスやオーチヴァルのボーダーTが代表的ですね。
【特徴は上品な大人っぽさ】

 
 

こちらは等間隔ボーダーです。
昨年買ったMUJI LaboのボーダーTです。
比べるとまったく印象が違うのが分かると思います。
この柄は白と黒が1:1の割合です。アニエスベーがこの柄の太さを変えて展開しているので、知っている方も多いと思います。
【特徴はモードっぽさ】



④ パネル柄で首元スッキリ
 
首元までボーダーがあるモノが基本的には河野夫婦は大好きですが。
このシルエットにはパネル柄が似合います。
着てみると首元がすっきり見えて首長効果があるようです!

 
ベストをきたらお上品ボーダーがすこしモードになりました。
カッコイイですね。

ベスト NO CONTROL AIR
パンツ FIRMUM
 

河野夫婦はMUJI Laboのファンですが

最近無印良品レーベルがあなどれない。

素材はお得意のオーガニックコットン。
しかもお値段1990円
 

安い!
 

 

 


 
このボーダー活躍しそうです。
お楽しみに!

「それ、本当に無印?!」
言われそうな気がします。

 

フォローしてね

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

image

毎日更新ムジパトです。

 

全国の無印ファンの方が

お気に入り商品を続々アップしています。

洋服以外もためになる事がたくさん!

↓↓


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。

脱エコバッグ忘れ!驚くほど小さく畳める無印良品

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

ムジパト番外編をチェックしたい。

そんな方にどうぞ。。

image

無印良品 番外編 カバンマニアの妻が認めた「やさしい革」のレザーバッグ

 

無印良品 番外編 小さな縫製工場が作る「はたらくシャツ」に新色のグレージュが最高に良い色

 

無印良品 番外編 バックマニアの妻が今回買ったトートバッグ

 

 

無印良品 番外編 小さな縫製工場が作った新しいショップコート

【mujiじゃないコーナー】

このシャツがとにかくオススメ!

いちど着たらファンになる。

小さな縫製工場が作る「あたらしいワークシャツ」

エンゲイシャツをチェックしてみてください。