東京の奥沢。

 

夫婦で雑貨店をやっています河野です。
 
お店のオシャレな常連さんに
 それどこの洋服ですか?
と聞くと、少し小声で

 

「、、MUJI!」

 

と言われることが多くなりました。

 

無印良品で何かが起こっている?
 服好き夫婦の無印良品パトロール

 お付き合いください。

 

 

今日は趣向をかえて!

 

お店で素敵なモノが入荷したのでお知らせしたくなりました。

 

無印良品さんを好きな方に親和性がありそうなものを、時々紹介させていただこうかと思っています。

#無印良品の商品ではないけどMUJIの理念が好きな人は響くはず

 


新しいワークシャツ

 


motoneデザイナー根本さんが、丁寧に本気で仕立てた、新しい「ワークシャツ」。
 高級シャツと同等以上の仕立てにこだわり、生まれたシャツは着心地もバツグンです。

そで口がリブになっているので、あらゆる作業もしやすいですよ。

 

どうしても作ってほしかった色が新入荷!

エンゲイシャツの白はmotoneの定番の色です。

以前お店で2回目のイベントを開催した時にどうしても作ってほしかった色が「ブラック」

開催時期が秋だったのでブラックは人気のカラーになりました。

 

そして!今回どうしても作ってほしいとリクエストしたのがグレーかベージュ。

出来上がってきたのはその中間の「グレージュ!」

最高に素敵な色です!!

 

エンゲイシャツ

 

植物を扱う方のリクエストに応えた「エンゲイシャツ」。
実際着てみるとめちゃくちゃカッコイイ。

綿麻のカジュアルらしい雰囲気ですが、良い生地を使っているので作業着なのに品があります。

 

 


細部まで魅力の詰まったデザイン。

 

すっきりとした襟、ゆったりとした袖、裾のギャザー、右肩にちょこんと入った刺繍、
隅々まで、motoneのワークシャツのこだわりが詰まっています。

  

気持ちのいい、綿麻。


ノンアイロンでサラッと着れて、肌触りがとっても良い綿麻素材。
お洗濯でやさしい風合いが増していきます。 


 

袖のリブが、いい

 

「よしっ!」と気合を入れるとき、力仕事をする時、洗い物をする時など
生活の中でシャツの袖を上げる機会は、意外とあります。

リブがあれば、ササっと上げ下げが出来るので、なにをするのにもとっても便利です。
 




◎着用・羊リブ

 


裾の紐は、2way。

 


前身頃の裾にひもを、後ろポケットに入れてゆるく着たり、
後ろでしばってブラウジング(裾をたくし上げる)すると、 スッキリとした印象に。

その日の気分や服装に合わせて、雰囲気を変えて2wayで楽しめます。


 

ゆったりと着れる。

 

このシャツの面白いところが、ゆったりと着れるので、スタイルが強調されないこと。

でも、うまく言えないけどオシャレに見える。 こんなシャツなかなか無いですよね。

 

安心感のある、後ろ身頃。

 

前身頃の裾にギャザーが入っていて、楽で動きやすく、かがんだ時に背中が出ないように後ろ身頃が長くなっています。

ナチュラルに、体型カバーにもなってくれますよ。


ポケット、たくさん。

 

胸ポケットと、後ろ身頃の左右裾にパッチポケット。
ポケットがたくさんあるのも、とても便利です。

小物、手袋、タオルなどを入れる事ができます。

そしてさらに、背中内側にも1つ。
実は、このポケット、カイロ用。 冬場もぽっかぽか~ 

 

 






コーデも、楽しい。

 

シンプルに、デニムとスニーカーを合わせれば、こなれたカジュアルコーデに。

インナーシャツとして、ジャケットやロングのハオリと合わせるコーデもオススメです。

お気に入りのエンゲイシャツコーデを見つけてくださいネ。


 

 

 

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

 

春の洋服は

ワクワクしますね。

 

無印良品で何かが起こっている?
 
服好き夫婦の無印良品パトロールでした。




 

毎日更新ムジパトです。

 

全国の無印ファンの方が

お気に入り商品を続々アップしています。

洋服以外もためになる事がたくさん!

↓↓


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。

忙しい時こそ!時短家事におすすめの文房具2選

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

ムジパト番外編をチェックしたい。

そんな方にどうぞ。。

image

無印良品 番外編 カバンマニアの妻が認めた「やさしい革」のレザーバッグ

 

毎日更新ムジパトでした。

明日もよろしくお願いします。