レコーディングダイエットの罠 | カワニシカバンの記録

カワニシカバンの記録

カワニシカバン社長の記録

いらっしゃいませ!

カワニシカバンの川西です。

👓👌

 

 

カワニシカバンは

香川県高松市で

工房が見えるお店で

カバン作りをしています♪

 

 

お店は12時から18時まで

水曜日と木曜日はお休みです。

 

 

 

 

ECサイト⬇⬇⬇

 

 

 

最近は

X(Twitter)やってます。

 

 

ーーー

 

僕ね、ちょっと前まで

レコーディングダイエットを

してたんです。

 

 

毎日毎日

食べるものを記録して

カロリーを計算するんです。

 

スマホのアプリを使うから

結構いい感じでできて

良かったんですよ。

 

 

で、このレコーディングダイエットを

やってみてわかったんですけどね、

レコーディングダイエットって

めんどくさそうでしょ!!!

 

 

ね!

いや、わかるんです。

めんどくさそうって。

 

 

でもね、このめんどくさいがために、

もう記録するのめんどくさいから

食べんとこってなるんです。

 

 

ね!!!

 

すごいでしょ!

 

この理論というか、

流れというか!!!

 

すごいんですよ。

 

めんどくさいから

食べない!

 

 

なんて衝撃的な

流れなんだ!!!

 

って思ってやってたんですよ。

 

 

やはり順調に痩せました。

 

 

でね、

1月の末頃

ベトナムへの出張が

あったんですよね。

 

 

その間はちょっとできなくて、

まあしゃーないかと思ってたんですよ。

海外だし、

なんだかんだ食べるし。

しゃーない

 

 

うん。。。

 

 

 

 

 

そしてそのまま

今日の日まで、

しゃーないかが続いています。。。

 

 

そう、レコーディングダイエット

もうやってないです…

 

 

なぜやらないか、

 

 

そうです。

もう分かっているでしょう。

 

なんと

めんどくさいから

やらないんです😱😱😱

 

 

あれだけ味方だと思っていた

めんどくさいが、

まさかの敵に回ったのです。

 

 

とんでもないですよ。

なんて心強い味方なんだ

『めんどくさい』は!!

 

と思っていたのに、

敵に回った瞬間

 

 

強敵ですよ

 

あーあって感じです。

 

 

まあそうやって

日々めんどくさいと

戦いながら、生きていかねばなりませんねwww

 

 

 

というわけで、今日はここまでです。

 

 

確か昔読んだマンガの最終回に

そういう話があったような気がします

 

 

それでは、本日もご来店ありがとうございました!

またのおこしをお待ちしてます。

ばいばーい。