編集長はこの川越南高校のことを自称進学校と揶揄し続けていたのは過去の記事を見てくれたらお分かりのことでしょうしょんぼり




確かに最近では巷でも川越南高校や和光国際などが自称進学校であることがなかなか浸透しておりますね。

では、川越南高校は本当に自称進学校なのでしょうか…??

かなりの自虐ネタにはなるとは思いますが、少し見てみましょう爆笑

テンプレートは以下の記事よりいただきました。
(それも5ちゃんねるのパクりサイトとかは言っちゃいけないんだなぁてへぺろ)



さすがに一気にチェックすると流石にまずいので1つずつ紹介しましょう。

偏差値55~70・・うずまき(該当)

偏差値はだいたい60前後で十分この基準に該当しますねチュー

詳しくは、過去の記事をチェックしてみてください。

《参考リンク》


模試は進研。授業で使う教材はベネッセ。休日課題は進研模試の過去問・・上三角

模試においては校内では基本的に進研模試しか実施していません。

しかし、河合模試などの予備校模試などもアナウンスしてくれるので、進研一辺倒ではありませんねニコ

授業で使う教材にベネッセ、と言うのは無いのですが、課題に過去問を課す場合はあったりします。


補習で休暇が潰れる・・バツレッド

3年生になれば事情が変わるので潰れる可能性は高いですが1、2年生はほとんど潰れませんニコニコ

ただし、部活動で休暇が潰れている人は多いので注意です…


宿題が多い・・うずまき

この夏休みも課題に悩まされている人がいるでしょう。

一方で宿題より自主学習がやりたいと言う人も中にはいるのでしょうねチュー


旧帝1桁、その他は駅弁・・うずまき

駅弁大学とは1県に1つは国大作りましょうと言うことでGHQ占領時に急増した国大群のことを指します。

と、言うか旧帝大にはほとんど行けていないのが現状ですねにやり

あわせて以下の過去記事を見てもらうとよりわかると思いますよ。

《参考リンク》


スポーツ関連の行事が多い・・?

これに関しては多いかどうかは編集長としては分からないと言うのが大きいです。

川越南高校では体育行事として体育祭長距離走大会球技大会とありますが、これが多いと言えるかは定かではありませんねもぐもぐ

長距離走大会も女子が多いからということもありますが、9.2キロと他校と比べてそこまでは走りません。

ただ、ある自称ではない進学校ではそもそも走らないところもあるようですし、どっちつかずと言うところでしょうか…えー?


今回はこの6項目にしておきましょう。

正直全部取り上げようと思ったのですが、これぐらいで1記事にしてはおなかいっぱいになっちゃったので、続きは次回にしますニヤリ

さて、川越南高校は自称進学校なのか!?

次回をお楽しみにウシシ