お土産いただきましたv | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆


こんばんわ
もんはんです(°∀°)b

今日は昨日の講習会に参加されたスタッフさんからお土産をいただきましたので


自慢しようと思いますヽ(゜▽、゜)ノ


じゃじゃーん
photo:01



明太子です!
梅味と中辛のものをいただきました(*^.^*)
小さい器入っていますが
ご飯にちょこっと乗せただけで自己主張を激しくしてきます!

うめ味の明太子なんて珍しい上にめっちゃくちゃ美味しかったんです(σ・∀・)σ

これお取り寄せないのかな…
探しましょうね。楽天で!!
ごちそうさまです!!
ありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ぷちぷち
アロマ語り(・ω・)/じゃじゃーぬ
寝つきが悪くなる季節ですね。
そうですね。
そうですか?もんはんは普通です。

ま、それはどうでもいいです。

アロマオイルによる危ないことについて小話します\(^_^)/
ティートリー、ペパーミント、ブラックペッパー、ユーカリなどなど

これらは紫外線に当たると皮膚に炎症などを起こす毒性の性質があります。
これらを主に光毒性と言います。
つまり外出時にこれらのものを含んだボディクリームなどを塗布していると、ニキビ、はだあれなどが起きます。

なのでハンドクリームとかオリジナルで作っちゃうZO☆
っていう方は光毒性があるかないかなどに気をつけてくださいね( ´艸`)

お肌のためのお手製がお肌を抹殺しにいくようなもんですからねY(>_<、)Y