宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆

かわむら歯科、スタッフのあっきーです。

ちょっと前の日曜日、山口市阿知須のきらら博記念公園で、アフター花博2年目イベントとして、花マルシェがありました。

去年は、ボランティアとしてフラワーアレンジコーナーのお手伝いをしましたが、今年はお客さんとして遊びに行ってきました。

去年は有料500円だったフラワーアレンジが、今年は、なんと無料!
しかし、先着30名限りです💦

ここのところ、毎週日曜日の朝は常盤公園を一周走ってます。走り終えて直ぐにきらら博記念公園に向かいました。

整理券の配布は10時からですが、9時過ぎには到着。
フラワーアレンジ希望者の1番と2番が取れました!
隣の花苗の寄せ植えの方は、既に数人並んでます。
そのまま並んで10時を待ちます。
日差しが強くて暑い😵
長い長い1時間でした。

整理券をもらい、アレンジ教室開始の11時まで会場内を見学しました。

花博の時と比べたら、お花の密度が違いますね〜

薔薇100本の花束を持って、記念写真が撮れるコーナー
100本の薔薇は、ずっしり重かったです。

ちょっと、お買い物などして、11時になったので、アレンジコーナーに戻ります。

短く丸く可愛い感じで挿れて下さいねって。

あっきーのは、こんな感じ

家に持って帰って、2人分並べてみましたが、2つ玄関に置いていてももったいないので、ひとつはかわむら歯科に持って行って、入り口のスリッパの棚に飾りました。

 


そして、1週間後。
すっかり花が傷んでしまったので、お花やさんに行って花を買い足し、入れ替えてみました。

今、山口県の花屋さんで、1500円以上(税抜き)購入すると、なんと500円割り引いてくれるんですよ〜
感染症で苦しい山口県内の花卉農家を応援しようというキャンペーンです。

買い足そうとしたお花が1080円だったので、寄せ植えのポットを追加して、1650円以上にして500円引いていただきました💕

寄せ植えのシクラメンとビオラはかわむら歯科の入り口に植えていますので、来院された方はご覧下さい。



こんにちはルンルン
肌寒くなってきましたね

ちょっと前ですが
患者さんからパンの差し入れいただいたきました

本由良にある
パン焼きびと西村昭美
という所のパンです
朝7時30分開店
なくなり次第閉めるらしいです
とても美味しかったですよ

写真に撮るのを忘れてますが
他にもいろいろ差し入れいただいてます
みなさんありがとうございますニコニコ

AirPods pro のイヤホンケースです
今流行りのニンテンドースイッチにしてみました
シリコンせいなので摩擦やホコリ汚れは命取りですね

ノイズキャンセリング付きですが
もんはんとは相性が悪いようで気分不良になるため
効果は常に低くしてあります
周囲の雑音(ザーザー言うようなノイズ)を抑えてくれますが
全ての音を消すと言うよりは
耳障りな雑音をカットしてくれている感じですね

音楽を聞くだけでなく
読書など集中したい時に使っています



充電は見えていませんが下の方にiPhoneと同じ充電の接続が出来るようになっています
1度の充電で数回分ためられるようなので
ちょっとしたお出かけで電池不足になっても安心です