きらら博記念公園 byチャリ その2 | 宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

宇部 かわむら歯科スタッフのブログ

かわむら歯科スタッフのブログ~☆
よろしく~☆

かわむら歯科スタッフの、あっきーです。ペネロペ
木曜日。誰もお連れがいないので、一人できらら浜を目指します。自転車
家から、小羽山の坂を上り、R490に出て、吉和の交差点を右折して、宇部72CCの前を通って、
きらら浜までジャスト1時間。
なかなかのペースです。
$宇部 かわむら歯科スタッフのブログ
長ーい登りは嫌いですが、こんなup-downって、結構好きです。
きらら浜に着いたら、いつもは道の駅に直行ですが、道の駅の前の交差点を左折して、1分のところにあるケーキ屋さんに寄り道。スタッフの人に聞いていて行きたかったのを急に思い出しました。
$宇部 かわむら歯科スタッフのブログ
自分へのごほうび???ってやつですか???
ケーキと紅茶を注文。
$宇部 かわむら歯科スタッフのブログ
一人でお茶って、なんか暇。
ふと、窓辺を見ると、cycleの文字。
手に取ってみると、自転車乗りの人向けの新聞のような情報誌でした。
読んでみると結構面白い。
宇部市東岐波にある、サイクルショップまつながってお店で手に入るらしいので、帰りに寄ってみることにしようっと。

さて、本来の目的地である道の駅きららあじすに戻って、ちょっと買い物をして、
帰りは、前回通ったR190をずっと帰ります。
$宇部 かわむら歯科スタッフのブログ
程なく、サイクルショップまつながに到着。
店番をしていた女性の方に話すと、とても気さくな方で、最新号と、バックナンバーも下さいました。
最新号は、2部いただいたので、かわむら歯科の待合室に1部置きますので、興味のある方はどうぞ。
お話していて、さっきのケーキ屋さんが、山口のクラブチームのスポンサーであることも聞きました。ロードレーサーが何台か並んでいます。気になりましたが、お礼を言ってお店を出ました。
1年に四回出るそうで、また取りにおいでと言ってくださいました。
$宇部 かわむら歯科スタッフのブログ
次に立ち寄ったのは、宇部興産中央病院近くの和菓子屋さん。
昨日、別のスタッフが話していて、食べてみたくなりました。
$宇部 かわむら歯科スタッフのブログ
元々床波の駅前にあったお店が、国道沿いに移転したそうです。
$宇部 かわむら歯科スタッフのブログ
季節柄、くりきんとんを購入。
家に帰って、久しぶりお抹茶を点てていただきましたよ。

走行距離36.87k 時間2:01 AV18.0km MX41.0