普代村研修 | kawamurasan-1952のブログ

kawamurasan-1952のブログ

ブログの説明を入力します。

普代村に行く

矢巾町観光協会の主催の研修旅行として矢巾町と友好関係を結んでいる久慈市・田野畑村・宮古市と隣接している人口約2,500人の普代村に行ってきました。⒑月1日普代村では秋祭りの最中でした。 普代村の秋お祭りは、初めての体験でしたが、からくり山車を見たのも初めての体験でし。盛大な秋祭りにびっくりするやら 通りの肉屋さんで頂いたアツアツのカレーパンのおいしさが思い出の1ページになり忘れられません。

研修日程は、朝8時矢巾町徳丹城駐車場出発し二戸市の道の駅おとで館でトイレ休憩久慈方面を琥珀博物館経由普代村研修でした。5年ほど前に普代村に大漁祭り参加しました。その時には外海太平洋に漁師の船に乗せていただきました。帰りは烏賊(イカ)1箱買ってきました。