南昌地域 ひまわり畑満開 | kawamurasan-1952のブログ

kawamurasan-1952のブログ

ブログの説明を入力します。

矢巾町苗圃に植えられたひまわり満開

 お盆に合わせて植栽されたひまわりの苗 ?万株が一気に花開いた。

 見晴らす限りのひまわり畑は、帰省客が次々に訪れて南昌山とひまわり畑のコントラストの良さに心を癒している風景。

ひまわり畑に隣接している山ブドウ畑も見学しました。

 帰りは、矢巾温泉南昌の湯によって山ブドウ(100ml:380円)を飲んでその後山ブドウ(750ml:2400円)大びんを購入してもらいました。夏のひまわり畑は、春には菜の花畑ですがなかなか時期を逃すと見逃すことが多いです。

矢巾町には苗圃のひまわり畑のほかに和味地域にもひまわりが植栽されていると聞いていましたが今回はここだけの鑑賞になりました。