健康祭り | kawamurasan-1952のブログ

kawamurasan-1952のブログ

ブログの説明を入力します。

盛岡医療生協紫波矢巾ブロック健康祭りが3年ぶりに開催されました。

開催場所、紫波町日詰町内にある平井邸をお借りしての健康チエック・ヨガ体操や紫波町出身の及川拓眼科医による健康講話(白内障の手術)など多彩な催し物がありました。私が撮影した写真は、地元紫波高校生によるさんさ踊りと地元農家の方々が結成し楽しみながら披露する「産直バンド」など多彩な催し物がありました。

築100年の豪商のお屋敷平井邸と催し物がマッチして大雨の開催となりましたが、参加して大変よかったです。主催した医療生職員と紫波矢巾ブロックの実行委員会の皆さん、数週間前からの多方面ぁらの準備ご苦労様でした。

大雨の中でしたが参加して下さった多くの組合員の方々に感謝いたします。