日本共産党新春の集い参加 | kawamurasan-1952のブログ

kawamurasan-1952のブログ

ブログの説明を入力します。

今日の天気は大雪

 

昨夜は、日本共産党岩手県盛岡地区委員会の旗開きでした。2020年の日本共産党盛岡地区の活動開始の行事です。昨年2019年度は4月の矢巾町議選挙が4月・紫波町議選7月・盛岡市選挙・参議院選挙・知事選挙と選挙イアで野党共闘の大勝利でした。

来賓には岩手県知事の達増拓也知事も参加して盛り上がりました。

衆議院議員の高橋 千鶴子さんは、1月14日~18日まで開催される日本共産党の第28回大会の意義を「さくらを見る会」の追求や大学入試の国語・英語の試験を変更」等を取り上げ高校生の一言「国会議員の方々は、間違ったことを話してもすみませんと誤っているが、受験生は一度っきりで人生が変わるんです」と発言があったことを紹介してくれました。

一夜明けた6時ごろから粉雪が降り始めました。昨年の選挙イアを土台に今年も頑張ってほしい点からの恵みかなと思ってしまい雪降りの矢幅駅前通りを紹介します。